半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

THE 有頂天忘年会

あー先週くたびれたっ!!

週末神戸から帰って、火曜に大イベントが!
それは・・・

ザ・用品部忘年会!!

うちの課は今年からこの部の傘下になったので、
初の参加でした。
用品部は人数も多いし、盛り上がることで社内では有名なこの忘年会。
その幹事打ち合わせが若手社員で行われ、そこで事件はおきたよね。

「じゃあー司会は芳賀くんと加藤さんで」

えっ

えっ??

そっから地獄が。

幹事の先輩がいい加減&テキトー過ぎ。
やるならちゃんとやらんと、本番グダグダだよー!
もうこうなったら仕方なし。
同期3人で、裏で作業を進める。
先輩のメンツを保ちつつ、ここで確実に進行の流れは決められた。
ゲームや抽選ダーツの考案・作成のために、残業、ときには通常の勤務時間も費やして。
めっちゃしんどいけど、めっちゃ楽しい!!

問題は、司会の衣装。
相方・芳賀は桜塚やっくんでいくと言う。
あたしはどうする?
閉店時間を過ぎた東急ハンズをうろうろ・・・
うろうろ・・・

もうこれしかないっ(>_<)
ってことで、チャイナドレスを買う。笑
セクハラやろー!絶対!
だから、帰ってそっこースリットを10センチくらい縫った。

本番当日。
みんなの素晴らしき準備と打ち合わせで、
いい感じに備品が揃う。
うおー、司会頑張るぞー!

本番直前、受付も終わり、
厨房に隠れて、まるでライブ前の歌手のように「がんばろうぜ」と握手を交わすやっくんとチャイナ(芳賀と私)。
その横で、「はい、焼きそば上がったよー!」と料理するオヤジ。

とにかく、そっからは猛烈に頑張った!
ってか結構、司会をエンジョイしたっ。

もうねー、マジで用品部サイコー。
楽しすぎた。
ジェスチャーゲームとかも、「ほんとに管理職の偉い人とか、ものまねしてくれるのかな・・・」って不安に思っていたら、
余裕でマリリンモンローやってくれるし、
ジャッキーチェンもやってくれるし!
マジでサイコーですからー!!!

みんなに「新人アナ!」と呼ばれて、かなりいい気分で会は終了。
終わったときには、加藤は腰が抜けていました。
ひぃ・・・。
つかれた・・・。
でも、「ここ数年で一番楽しい忘年会だった」って言ってもらえて、
後日も「楽しかったよ」とか「よかったよ」って言ってもらえて、感動したーー!!

久々に「企画モノ」やりました。
やっぱりあたし、踊らされるより、踊らせる方が好きなのかもしれない。

VIVA用品部!!★
[PR]
by yuu-siesta | 2006-12-24 23:26 | diary