半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

さよなら2006

いまさらですが、2006年の振り返りをしたいと思います。

1月 オンネームを離れ、デリバリー担当として4品種を抱える。
   ラケットは常に恐怖の発注。

2月 新商品・展示会でちょい忙しめ。
   マニュ6女の温泉旅行を実現する@熱海。

3月 元課長の家にお泊り。
   感激の「家族ぐるみのお付き合い」。

4月 24の誕生日を迎えるが、祝ってくれたのは同期の男の子1名・・・。
    ふたりで手羽先を頼んで、店員さんに「これ、コウモリじゃないの?」と悪ふざけ。

   新入社員の配属で、後輩ができる。
   指導社員に抜擢され、意欲も高まる。

5月 初めてのテニスフェス参加
   &プロのマンツーマンレッスンで骨抜きにされる。
   もう球とプロの声しか見えないほどに、トリップ。

   GWは友達と東北旅行へ。
   いい旅だったー。

6月 静岡の、佐野家へゆく。
   両親に佐野家のうなぎを食べさせることができて、感動。
   地味に岩盤欲にハマる。

7月 営業の人の結婚式2次会にお呼ばれする。
  
8月 初の出張@福岡!!
   この年で一番、刺激的な経験でした。
   「川上から川下まで」のデリバリー精神を学ぼうと決意。

   若干、恋にうつつを抜かす。
   しかしヘマばかりで、陽子に説教される。

9月 新商品出荷ラッシュ。
   とにかく激務で仕事した記憶しかない。

10月 ここでも仕事の記憶オンリー。
     
11月 日光へ温泉旅行。
    やっぱりこういうのんびりした旅が好きだなーと思う。
    でもそろそろ南の島へいきたいな。

12月 感動の賞与査定。
    用品部忘年会で司会をつとめる。
    
    最後の最後、信じられない人事異動に、泣く。
    いい加減2年目なのに、ありえないことにミーティング中にも涙をこらえられず
    そっこーミーティング終えて業務エレベーターホールで号泣。


んー・・・
なんていうか・・・この1年は、
嬉しいことも悲しいことも、楽しいことも苦しいことも、
すべてが仕事によって彩られた年でした。
そしてそんな私を象徴する写真を1枚選びました。

これが私をこの1年支えてくれたなーって思う。

今年は、マイペースで頑張ろうと思う。
そろそろ色々焦る年になってしまうのですが、
でもやっぱりマイペースでいきたいなぁ。

ありがとう2006年!
[PR]
by yuu-siesta | 2007-01-03 23:52 | diary