半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

うまく云えない

あーあ、明日、GMと最終面談だな。

正直に今の職場環境について提出するのだ。
そこでGMと相談するのだ。

ある人に言われたその一言が胸に刺さって、忘れられない。

「加藤さん、ずっとその会社で終わるつもりですか!」


彼は別に深い意味を持って言ったわけではない。
それなのに、私は一瞬にして、彼の言葉にさらわれた。

たかが1年半くらい働いたくらいで、キャリアとか偉そうなこと言えない。
でも、私はこの1年半でたくさんの積み木を積んだ。

隙間からのぞくもの。

1年後の私は、ここにいる?

じゃあ、ここは5年後の私がいる場所?



人生は一度きりだと、この年頃で思うのはおかしいのかしら。
でも、ハタチの時に出会ったあの技師の人の指を見てから、
私は人が生まれ持った業について、
私の運命について、迷信めいた宗教に導かれてしまったのだ。

だからGMの面談は憂鬱だ。
本音を話せば、それで終わりそうな気もする。

うまく云えないよ。
だから行動するんだけどさ。

月曜ばいばい。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-01-22 22:46 | diary