人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

後手後手面談

木曜、GMと面談があった。

今回は上期の目標についてと、
それとは別に、会社生活や自分のスキルや異動希望など、
何を書いてもよい調査票についての面談だった。

私は今回、きっぱりと言うつもりだった。

「今年は仕事よりプライベートです」と。

言ってはいけないだろ、社会人としてそれは!
けど、今回は言わなければ。

そう思って意気込んで臨んだ面談。
GMは開口一番、

「かとちゃん、今年は業務が増えます」

・・・先手打たれた・・・。
しかも、それは商品企画の仕事だった。

最高のGMじゃないか、
この業務を与えてくれるということは、私は認められていると思ってまずよい。

しかし、それでデリバリーの業務が減るわけではない。
それは正直つらい。
しかも、私はうそつきチーターばりのコメントを面談に書いている。

異動を希望する業務:販売促進

デリバリーやめて、商品企画かと思いきや、販促ってどゆことだ・・・?

そういわれることは百も承知で、販促をやりたいと書いた。
この1行を書くまで、30分かかった。
書いてはいけない気がした。
GMが作ってくれている道は、「かつての私の希望どおり」企画に向かっているからである。

けど、私はやっぱり販促型な気がしてならない。
その葛藤の末、書いたのだから仕方なし。

それに、これですんなり業務が変わるわけじゃなし。

でもわかってほしい。
やっぱり私はこの席ではないと思う。
販促型かどうかなんてことは、周りが判断することであり、
いまや後輩の女の子がその席にいるから、どうにもなんない。

でも、私はデリバリーからは離れたい。

この1年でこの課のデリバリーを確立させて、
私は次へゆきたい。

でも企画もやりたい、
販促もやりたい、
けど転職もしたいなんて、
私は本当に迷子に近い。

今ほど先の見えないことなど、私の人生ではなかった。

今年はプライベートを充実させる年でもあるけれど、
私なりにジャッジをくだす大事な年になるだろう。

そして2月は休出・大阪。

やったるさ!
とにかく前にいくしかないってことさ。
by yuu-siesta | 2007-01-28 21:03 | diary