人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

07SS★大阪出張奮闘記

やってきました大阪出張!
前回は大阪ふっとんで福岡だったもんで、初★大阪でした。

初日:搬入日
体調不良のため、薬を飲んで大阪へ移動。
新大阪へ向かう新幹線で熟睡。
どんな姿を先輩に見られてももう気にしない女24歳。
今日こそは手っ取り早く終わらせたい搬入!
しかし、この日もテニス課はラストまで残り、9時半に搬入終了。。。

先輩2人と堺の街へ繰り出す。
が!

堺なんにもない

あってもみんなCLOSED
堺は決して栄えていない

とりあえず、10時ラストオーダーの居酒屋へ。
すると、上司2人が到着。
10時ラストオーダーと言ってるにも関わらず、「焼酎トリプルで」と。
あはは!
たのし~。

お店を出て、総括GMとおしゃべりしながら歩く。
ああー、ようわからんなぁ。
私はたぶん、この人好きなんだけど、
なんだろうな、父のときのような「うわー」ってハマる感がないんだよね。
父の兄なのにな。
でも、やっぱり好きかもな。

コンビニで朝食帰って、ホテルへ。
早速ホテル撮影です。
07SS★大阪出張奮闘記_b0059677_1234462.jpg

今回は九州ほど盛り上がらんかったなー。
でも、やはりここでもCNNをもちろん英語で聞く in the bath!!
エセキャリアウーマン気取りですよ。いつもの。
07SS★大阪出張奮闘記_b0059677_1235875.jpg

そしてコンビニで買い込んだ食料とan-an。
広末かわいいー。
そして、父の兄に買ってもらったプリンが輝いてますな~。

2日目:展示会初日
はいお仕事!お仕事!
スーツに着替えるとやはり気持ちが引き締まりますね。
07SS★大阪出張奮闘記_b0059677_201151.jpg

今回は某プロと2日間、合計6回の商品説明会を一緒にしました。

いやぁ~

感動だねぇ、おいおい

こんな光栄なことないです。
自分の知識不足、常識不足?礼儀不足?を感じましたね。
まだ2年目、もうすぐ3年目。
がんばらんとあかんですねこれは。

夜は営業の人たちとご飯。
貝のお店にいきました。
テーブルに網焼きできる場所があり、自分たちで貝とか魚を焼くんですけどね。
そこのおっかさんが強烈キャラでね。

「すいませんーん」
「聞こえてるよ!」
「あの生2つ頼んだのに1つしかないんですけど」
「いやー、2つだと思ったんだけどなんか恩着せがましくてさ」

しかも貝の焼き方の手書きマニュアルにはこんなことが。

貝から火が出た場合はおしぼりで押さえ、火を消す


そんなこんなで、みんなでいい気分でホテルに戻りました。

3日目:大阪最終日・搬出
業務にも慣れ、有名なモニターさん達と親しくなったり、よい1日でした。
けど、正直私はダルダルでしたね・・・
ほんと集中力のない子だなぁと・・・

営業さんも私を呼び出し、「おい、かとちゃんこれ来てみて!」とスポーツウェアを着させる。
その場で颯爽とスーツを脱ぎ、ウェアを着てしまう女24歳。
いいんですよ、これで!
ぶっちゃけ、コンパニオンより似合ってるっつーの。
あんなスタイルよくてセクシーなスポーツウーマンなんてシャラポワくらいやろ。

蛍の光が流れ出し、やってきました搬出!
今日はすぐ終わらせて、新幹線に間に合わせる!!
スーツを脱ぎ、ガムテを片手にヒールで走り回る女24歳!!
みんなで頑張ったおかげで超早く終わったー!!

営業の人たちとさよなら。
ほんとお世話になりました!

帰りの新幹線は、安堵でいっぱいでしたね・・・
車内のトイレでデニムに履き替え、顔を洗おうと鏡を見たら、
ひどく疲れた顔をした私がいた。

今週、マジがんばったよ、あたし。
帰ったら3連休・・・夢みたい★★★

viva大阪!とは今回は言えないけれど、
次こそは!
待ってろよ大阪っ!
by yuu-siesta | 2007-02-12 20:13 | diary