人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

07GW~前編

社会人3年目のGW。
あっという間にきてしまい、焦るどころの話じゃない。

友達と、伊東の温泉を直前に予約。
やっぱ、静岡でしょ。

まず、初日は海見て、お風呂。
あーぐうたらシアワセ。

2日目。
静岡にいる友達と合流。
まさかまさかだったんだけど、彼女の新車は、
赤のワーゲン!
ありえないでしょー。
るんるんしながら助手席に乗り込む。

07GW~前編_b0059677_21383427.jpg

やっぱり富士は日本一の山。
お茶畑に広がるこの景色を見てて、
ああ日本はやっぱりいいなぁって思った。
まだ、知らないところはたくさんあるから、たくさん旅しなきゃ。

07GW~前編_b0059677_21392431.jpg

ハタチくらいのときに行った、柿田川湧水へ。
私がブログ初めて間もない頃に書いたんだよね、これ。
やっぱり柿田川の湧き水は、本当に水の色をしていて、感動。
ぼーっと長時間、湧き出るきれいな水を見ていた。
自然って、すごい。
学校で習ったことなんて、ちっぽけだ。

予定を急遽変更して、「うなてん」へ。
おじちゃん・おばちゃんに再会できて、うなぎも食べれて楽しい!
こんな風に、いろんなところへ足跡を残せてる自分が誇らしくなる。

また車に乗って、千本浜公園へ。
海浜公園です。
07GW~前編_b0059677_21421327.jpg

学生時代もこうやって、何をするでもなく、
一緒に座って、海を見ていたよなー。
社会人になった今、時間こそ惜しんでそれをしていても、
やっぱりあたしはシアワセだ。
なかなかいい歳の重ね方してるわ。

静岡友と別れ、また伊東の宿へ。
何度も何度も温泉入る。
恋愛の話をしてみたりするけど、あんまり気乗りしないな。
仕事のこともまーったく考えてないし、
あたし、今いったい何考えて過ごしてんだろ?笑
でも、それくらいがいいかなーと思う。
楽しみも、つらいことも、ほどほどに。
4月は、ちょっとつらかった。
旅行中に思い出すことといえば、そのことくらいだった。
人と人のいざこざ。
でも、時が過ぎたら、すべてがすがすがしくなって、いとおしくなる自分の性格は、
わりといい。ラクでいい。

そんなこんなで、伊東の海を見ながら、静岡にさようなら。

あっという間に東京へ戻ってきたけど、別にさびしくない。
また温泉入りたいーとか思うけど、会社もそれはそれで悪くない。

つづく。
by yuu-siesta | 2007-05-04 21:45 | diary