半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

07GW~中編

とりあえず、2日の出勤日。
どったばったしながら、なんとか過ごすー!
自分の努力の甲斐あって、それはそれで収穫もアリ。
よしよし。
それでよし。

3日は、毎年恒例となった遠足の会。
幼馴染の姉弟と、小学生時代に遠足で登った山を登るんです。
小学校卒業以来疎遠だった人たちなのに、
なぜだかいまさら仲良し。
それまた、よい歳の重ね方◎

1年目は天覧山、2年目は日和田山。
今年はそろそろ年齢的に伊豆ヶ岳(6年生レベル)に登っておきたかったのだが、
私が翌朝5時半起きで仕事ということもあり、
子の権現(4年生レベル)にする。
けど、甘く見てたよねー子の権現。笑
きついきつい。
心拍数あがっちゃうし!

頂上での風景は絶景でした。
b0059677_21514245.jpg

いやー、やっぱり遠足はいいね、
小学校の遠足で登った山を、大人になった今登ることもいいし、
森林浴もいいし、足腰にもいい。
リフレッシュ。
何より、2人がすごくおもしろいから、充実しすぎて楽しい。
幼馴染最高。

翌朝、5時半起床。
イベントのため休日出勤。

今年も、わざわざGWど真ん中に出勤する狙いは、ひとつ。
プロとのマンツーレッスン!
昨年は、トリップしすぎて卒倒という、社会人失格のことをしてしまった。
今年は万全なコンディションで臨むつもりだったのに、
前日の山登りのせいで足はガタガタ、おまけに10年ぶりの気管支炎発症。
しんどい・・・

午前中は、もう超グロッキーでたまらなかった。

けど、

けど、

ここでやらなきゃ女じゃないし!!

ってことで、やっぱり今年もマンツーレッスン!
去年はそれこそ卒倒するほど集中できたのに、
今年は葛藤しながら打ってた。
ちがう、ちがう!
そうじゃない、こうじゃない、って思いながら。
頭の中がグルングルンしてた。
けど、やっぱり体を動かすということは爽快。
ラケット振りぬいて、ミートした瞬間は最高。

なぜか、テニスやったら、息吹き返す。
午後は活き活きしながら仕事に臨む。
あたしってよくわかんないなー自分でも!

お客さんも、スタッフも、みんな活き活きしてる。
笑顔で、一生懸命で、テニスが好きで。
やっぱり、スポーツメーカーに入ってよかった。
いまさらだけど、やっぱり思う。
VIVAテニス!!!

もっとうまくなりたい、練習したい。

こんなステキなGW、自分でも最高だと思ってます。

b0059677_21593921.jpg


つづく。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-05-04 21:59 | diary