半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

四六時中

1年目って、仕事外の時間も、仕事のこと考えてた。
あれが不安だとか、これを明日はやらなきゃとか。
その他もろもろ。

2年目は、仕事以外の時間は、ぱっぱらぱーだった。
これぞバランスって思えるときもあったり、
たまにバランス崩してたこともあったけど。
それなりに「力抜く」ことを覚えた。

3年目。
この4~6月くらいはほんと浮ついていた。
なんなら、仕事中も全然集中できなかった。

しかし、今の仕事はちょっと違う。
会社を出ても、電車に乗ってても、買い物してても。
考えてしまい、考えざるをえない。
ヒントは会社の中になく、街や人にしかない。

これは、意外としんどい。

友達と会話してても、目線は彼女のバッグへ。
買い物していても、目線は商品ではなくPOPへ。

友達がミクシィの日記に書いてた。
「準備が足りないのであれば、
それは自分の怠惰でしかならない」

ものづくりは直感からなんてありえない。
あーあー全体的に足りてない、
何もかも。
やる気もバイタリティも情報も。

そんな私の7月の重点実施事項は
・部屋を徹底的にそうじ
・体をしぼる

です。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-06-25 22:41 | diary