半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

やきもち

念願の河津旅行に向けて、身辺整理。
時間に追われて、ばっさばっさと仕事を斬るの、キライじゃない。

先輩に「あれ、いつ送った?」といわれ、
「7月12日です」と答えると、
先輩が目を丸くして、「どうしてわかったの、あれしか言ってないのに」と言う。

もう「あれ」でわかるような仲でしょうよ、と微笑む。
そうでしょ。

いろんなセールスから、「どうして大阪来なかったん!」って言われる。

今度のイベント、後輩は大阪出張にいくらしい。

あたしだっていきたかったもん。
けど言えなかった。
なんていうか、まずやるべきことやってからでしょっていうのと。
トムに譲るべきでしょ、っていうのと。
=「素直じゃない」って先輩のご指摘どおり。

最近、ひどく後輩をうらやましく思う。

プロに携わる仕事、現場により近い仕事、テニスにより触れる仕事。
そして何より、たくさんの人に出会える仕事。

「どうしてかとちゃんが販促やらへんの?」って言われるたび、
しらねーよ!って言いたくなる。

企画はずっとやりたかった仕事だけれど。
いま、けっこう重たい、まだ始まっていないのに。
スタートラインが全然見えなくて、しんどい。
そんな自分がきらい。

たまに、逃げたくなる。
どっか遠くで、ひとりで、出来ればもっと静かでおだやかなところで、
別の暮らしを、って思うことがある。
けど、それはやっぱり逃げでしかないってわかっている。


見失いませんように、忘れませんように。
あたしがデリバリーしたガットを、目の前で学生が買っていった、あの瞬間。
今度は、あたしが作ったものを、
この世の誰かが買ってくれるという喜びを。

WHEN YOU FEEL FOR SORRY FOR YOUSELF,
YOU BECOME YOUR OWN ENEMY.

刻まれた指輪、くしくも人差し指にはめている。

あー
とか言いつつ、明日は税前利益達成祝いでは、絶対はしゃいで、
そのまま有休なんですよね。

言ってることとやってることが、ばらんばらん

そんなOL生活も、もう2年半かぁ。
階級あがるの。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-08-22 22:50 | diary