半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

もうぐちゃぐちゃだ

本当は、ハッピーな話題で飾るつもりだった、ブログ更新。
私の初企画商品が、全国セールスミーティングでお披露目になり、
営業から好評価を受け、予定発注数より増産が決まった。
それを一面で飾って、「やったぜ!」って書くつもりだったけど。

なんだか、仕事も、生活も、恋愛も、
全部ぐちゃぐちゃになってきて、弱る。
ひとつひとつ、整理をしようとしていたそのとき、
入った訃報。
サークルの先輩が、事故で亡くなった。

普通に生きるってことが、一番難しいんだ、って思った。

特別目立つ、誇れるような仕事じゃなくても、
がんばって働いてお金もらえらたらいいじゃん

生活も特別豪華じゃなくたって、
いつもきれいに着飾るような、めかし込む必要ないじゃん

恋愛だって、
特別人に自慢したくなる恋愛しなくたっていいじゃん


基本は、そう思うのだけど。

ただ、好きなことをして、笑って、健康的に過ごしたいと、
そう思うのだけど。

それが一番難しい。

サザエさんやちびまる子ちゃんのような、
シンプルな幸せってありふれているようで、そうでない。

明日、お通夜にいくのがこわい。
まだ湧かない実感を、目の前に突きつけられるのが、こわい。
けど、生きてるから感じられる不幸を、
だからこそ大事にしなきゃいけない、幸福を認識しないといけなくて。

両親、友達、同僚
すべての人が急に恋しくて、みんながずっと幸せでありますようにって
思う。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-12-16 20:34 | diary