半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

粋だね!柴又~初詣

ひょんなことから、トムと柴又のたいしゃくてん
(あえてひらがな)に初詣に行ってきました。
このお寺は上司のご家族のお寺なのです。
トムがまさか辞職してすぐここに行こうと言い出すなんて
驚きだったが。

b0059677_18585173.jpg


柴又はちょー楽しかった!
駅を降りたら出店がばーって並んでて、
活気にあふれてて、お祭り気分!

一応一番先に境内へ行き、お参り。
今年1年、健康に過ごせますように。
みんなが元気でありますように。

そして、やっぱりおみくじ引きました。
トムは地元で大吉を出しているから、もう引かないとのこと。
私のみ、引きました。
がらがらと箱を振ったら、「九十九」という棒が出てきました。
おじちゃんに「九十九です」というと、
おじちゃんはにやりと笑い、私におみくじをくれました。

大吉!

なんか、これはほんとに縁起がいい大吉な気がします。
本当はおみくじは吉くらいがちょうどよいと聞きますが、
私はおおはしゃぎ。
書いてある内容も、よいことばかりでおそろしいです。

その後、露店でじゃがばたを食べ、
草もちを食べ、歩いていたら、ざわざわと人ごみ。
参道のど真ん中で、出初式が!
これが見たかったのー!

b0059677_1902298.jpg


トムは実は寅さんが好きということが発覚し、
寅さん記念館へいきました。
いやー、これが意外におもしろかった。
寅さんってチャーミングなのね!

柴又公園へ。
真っ青な空と、ゆっくり流れる川と、走る子供たち。
ああー、いいお正月だ。
こんなにゆっくり毎日が流れているのなら、いいのに。
凧をあげている人たちがたくさんいて、
本当に高くまであがっていました。
b0059677_1913456.jpg


3時くらいにすべてのイベントを終えてしまったので、
私のわがままで秋葉原へ。
そう、PCを買うのです!
10万円くらいなら、お金に糸目はつけない!
と豪語して臨みました。
結果、かなりナイスプライスで富士通のPC買いました。
白いパソコンです♪
いやー、最新のPCっていいね!
会社のPCを抜きましたよ、一気に!

今年は大吉も引いたことだし、
明日からいっちょがんばりますか!
[PR]
by yuu-siesta | 2008-01-06 19:03 | diary