半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

GW前、心準備

あーあーあーあ
毎年、GWは平和に暮らしていたなぁ。
って思います。

5/1から、新しい中途の男性社員が入ってきます。
1コ上かな?
トムが辞めて、もう四半期。
ああーなんか、人の入れ替わりとかって、
別に社会とか会社にとって、たいしたことじゃないんだろうけど。
みんなトムがいたこと忘れないでーって叫びたい。
それは、私ですら、トムがいた半年を忘れそうだったから。

新しい人が入る関係で、会社で席替えを久々にしました。
そんで、トムと私の歴史がつまった書類がたくさん出てきて、
まあ捨てるっきゃないから捨てたけど。
この人がここにいて、この事業に少しでも関わって、
跡が残ってい続けてほしいって思う私は、子供なんだろうかー。

そして、嵐は突然やってきて、派遣さんがやめるようです。
そんなもんなんだよね、結局。
理由は仕事がキツいから、だそうな。
けど、私の中で彼女がやめる理由は山ほどあるから、
彼女に怒りも覚えないし、けど引き止めたいほど悲しくもない。

そういう関係がいちばんイヤだよな。

あたしは一応、この3ヶ月、彼女に対して相当気遣ったつもりですよ。
たくさん我慢もしたし。
一気に、あれもこれもあたしの仕事へ戻ると思うと、
疲れは倍増。
人に教えるって、伝えるって、そりゃ相当のパワーがいるのよ。
すり減らしたもの、たくさんあったけど。
それで今の自分が成長してないなら、そのパワーとか
あたしの思ってた「気遣い」とか、全部ウソだな、って思った。

5月になったらまた新しい派遣さんが来る。
中途も入る。
私が入社したころから、様変わりしてゆく、
人も、事業も。
信じられないほどに、あたしは光速の中で耳が痛い。たぶん。
「いつまでもあのころがいい」って思ってた私が、遠くへ。

今は、なんでもいいけれど、
ありえないくらい集中する、ひとつの的があれば、救われると思う。
仕事じゃないほうが、いいのかもしれない。

なんだろかー。

って、悶々とした日々を送っていたここ数日。
なぜか、いろーんな人から急に電話があるから不思議。
しばらく音信普通だった人たちばかり。
着信画面を見るたび、「え!何!」と思っちゃう、でもうれしい。

いつまでも、やっぱり人とはつながっていたいものです。
[PR]
by yuu-siesta | 2008-04-20 20:49 | diary