半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

新しいお仕事のはじまり

順を追って書いておきましょ。

これって、ブログに書いていいのかしら?
わかる人にはわかっちゃうよな・・・
まあいいか。
おもきし抽象的に書けば。笑

現在も販売代理として今も一部商品を扱っているフランスのブランドを
本格的に、全面的に、
販売拡大することとなり、
その記者発表、商品展示会がありました。

私は入社4年目ですが、
きっとこうなることは内内の人々はわかっていたのだな、
と昨年気づきました。
さらっと書きましたが、これは「そのとき歴史は動いた」級の話です。
私は、その過渡期に、その業務に関わっているのだ、と思い、
ずーんとなりました。

今回の展示会には、フランス本国から社長が来日しました。
社長は、別室でたんまりと課長をお叱りになってゆきました。

彼は初日でタイへと移動する予定で、
アテンドする人がいなかったため、私が成田エキスプレスまでお見送りしました。
困ったのは社長とふたり、ということではなく、
お見送りしろといわれた私が、成田エキスプレスを使ったことがないことでした・・・
でも、なんとかお送りできてほっ。

その間、いろんなこと話しました。
やっぱりコミュニケーションは楽しいです。
なんと社長のお嬢様はジョッキーだそうな。
しかも私と同い年。
フランスで、社長令嬢のジョッキー、マドモアゼル。
ウララ~。

そんなこんなで、嵐のような展示会3日間が終わりました。
で、東京の営業と、企画部とで、飲み会いきました。
3畳くらいの席で、20人以上のメンバーが、もつ鍋囲みました。
ひしめいてたなー。
そして、みんな今はやりの「ルネッサーンス」を連呼。
営業って、トークやっぱり上手だ。
「おまえ受注とってないやないか~い」
「今日は1件だからやないか~い」
「明日は0件やないか~い」
と。
あんなに乾杯した飲み会、初めてでした。

1次会お開き後、営業に拉致されて、カラオケいきました。
営業VS企画で、採点方式対決。
5対5でしたが、全勝で勝ちました。いえーい。
営業の人たちにごちになりました。
ほんとあの人たち、パワフルで、私のほうが全然若いのに、
なんでこんなしなびているのか・・・いかん!と反省するばかり。
けど、あんなに歌って踊ったのは、いつぶりだったでしょうか。
発散しましたー!

展示会は大阪でも終了し、好評にて終わったとのこと。
これからが勝負です。
さっそくテンパりまくってます、
お願いだからちょっとほかの業務を渡したい・・・誰か・・・
今はこの仕事に集中しないと、絶対やばい予感がする。
人のキャパと集中力は限られている、
根性で出来ることならすむけれど、これは違う気がする。
しっかりやりたい。

と思っていたら、フランスの社長からご指名で、
この業務の基本窓口となる、いわば専属担当へ、という話が舞った。
課長が打診してきたときは、びっくりした。
それは重たすぎるだろーと思ってたら、きたよ。
「バッグの企画と引き換えに」

くぅー。

ピンチ!?
チャンス!?

ああー、現実から逃げたいぜっ。
[PR]
by yuu-siesta | 2008-06-21 22:26 | diary