半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

11/10(WED) プライオリティの実践

私は、よく胸にスローガンを掲げるようにしている。
高校時代、塾でのバイトで事務の姐御がやっていたこと。
ちなみに当時のスローガンは「先手必勝」だった。

「プライオリティ」
これが今のスローガンで、つまりは優先順位ってことだ。
今やるべきことを自分の中でやるべき順に並べ、実行する。
これは大切なことだ。

だが。

私はなんといっても、尻に火が点かないと行動に移さないぐうたら女。
プライオリティなんて、あってないようなもんだ。
それじゃスローガンの意味がまったくないんだけど・・・。
ちなみに今一番やるべきことは、卒論。
しかしまったく進んでない。
こんなんで、旅行とかコーチとか、やってる暇があるのか・・・?

友達の友達が、卒論があまりにもイヤで、この時期になって教授に「転部したい」と願い出たとのこと。
もちろん、即却下。
でもでも、その人の勇気に私は拍手を送りたい。
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-10 17:49 | diary