半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

カテゴリ:BATON( 4 )

★片思いバトン★

ごめん、よーこっちー。
超おもしろいバトンをスルーしてたわ。
あす香の見て、もしや!と思ったら、来てた。笑
もちろんやるっつーの。
今みたいなあたしには、こんなイイ風穴ないわー。

ってことで。

Q★1今、片思いをしていますか?

してまへん。 

Q2★あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

うーん、1か2コ下~35くらいまで・・・。
でも結婚を考えたら、30くらいまでかなぁ。

Q3★自分から告白できますか?

できます。
でも、ちょっとずるくて、ホントに心底好きになっちゃってからだと、言えない。
そうなる前に言ってしまう。

Q4★あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

相手とシチュエーションによるじゃんね・・・
でも、「好きかもしれないんですけど・・・」みたいな、相手の困るパターンが多いような。

Q5★どういう言葉で告白されたいですか?

どストレートに言われたいです。
「好きだから、付き合って」

Q6★相手に恋人が居ます。諦められますか?

いやー・・・このヘンから恋愛偏差値がわかるよーな問題だよね・・・
諦められます。
ってか、恋人がいると自然と諦めがちです。
恋の神、Y子に怒られそうだ。
あたしには5ヵ年無理でしたわー・・・

Q7★片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

言いません。
けど、なんか触発されたらいいかねない。
ダメ女っぽい・・・

Q8★飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか ?離れて座りますか?

飲めないんで、飲み屋に間違ってもひとりでいかないです・・・

Q9★偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

実はあったー、これ。
数年前に好きだった人を電車で偶然見かけた。
でもその時は声とかかけられなかったけど、毎朝一緒になって。
4回目くらいに、声かけた。
結果声かけてよかったから、次からは声かけるかなーたぶん。

Q10★片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

趣味によるねぇ。。。
コワいのとアブナいのだったら、変わっちゃうかもなー。
それ以外なら、むしろ「そこも好き!」ってなることもあるかな。

Q11★片思いの人から誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

しなーい。
絶対しない。
むしろそこで勢い余って、「あのー、実はあたし好きなんですけど!」って言っちゃうタイプです。

Q12★行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

たぶん、なんにも思わないなぁ。
むしろ歌ってる歌で、相手の音楽センスを探る。
そこで、ヘンな詮索したりはしない。

Q13★恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

結論から言うと、たぶんなれない。
はじめは、「なるなる!」って思うけど、
いつか時間が経って、「そっか・・・」て思うと思う。
そろそろY子との恋愛偏差値の差は歴然になってきた感じ・・・?

Q14★片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?
  
いやー、そんなおいしい状況になってみたいですわー・・・
あたしは情がうつりやすいタイプなんで、すでに新恋人に情があると思う。
だから、「あたし、今彼氏いるんだー」とストレートに言います。
タイミングってこわいねー。。。

Q15★あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?  

いやー、マイミクはよーことあすかとぽったなんで。笑
1ヶ月に1回しか見てないんでー。
してまへん。

Q16★今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

会えるチャンスがあったら、おもしろいプレゼント用意しておくかな。
ソニプラとかでかわいいおもちゃ買うとか。
会えなかったら、写メ付とかでメール送る。
その季節っぽい画像を一生懸命撮るよ。

Q★17片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?
 
うーん、ぶらぶらしたい。
映画みたりー、その人の服選びに付き合ったり、CDショップいってこれが好きとかあれが好きとか騒いだり。
とりあえず、相手の人のこと色々知りたい。

Q18★片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?
 
「いるよ」って言うね。
たぶん。
でも好きな人に「好きな人いる?」って聞かれたことないなー・・・

Q19★片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?
 
残念ですが、送り返します。
タクシー乗せます。
さよなら、絶好の機会・・・
だって、うち実家やねん・・・

Q20★片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

泣きます。
それからは、おそらくずーっとにやけっぱなしだなぁ!


★このバトンをあなたが気になる10人に送りましょう★

これ読んでるマニュ女、実は見てるなら、メーリスで回しなさい。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-06-07 21:14 | BATON

携帯交換バトン

またまたみゆきからいただき!
携帯にまつわるバトン。

お題は「ライブドア」。

Q1.あなたの【ら】の変換候補上位五位は?

来週
らじゃ!
らしくていいですね。
らじゃー!


とにかくラジャーが多いね。

Q2.あなたの【い】の変換候補上位五位は?

いるんだけどね
行きたい
居座って、

いろんな

どこに居座ったんだろか。

Q3.あなたの【ぶ】の変換候補上位五位は?

ブルー
ブリヂット
ブログ



今頃ブリヂットって。どんだけ好きなんだか。

Q4.あなたの【ど】の変換候補上位五位は?

どうかしら?
毒素
どうでしたかー?
どぅ?
どんなに

とにかくご機嫌うかがってるね!
っていう毒素て・・・思いっきりデトックスじゃん・・・

Q5.あなたの【あ】の変換候補上位五位は?

ありがとう
あたしは、
ありえないよ
あなた
安心

「ありがとう」がちゃんといえる大人になりましたよ、おかーさーん!

Q6.第五位から第一候補のみで文を作って下さい。

Aさん「来週どうかしら?」
Bさん「家にはいるんだけどね・・・ブルーで・・・」
Aさん「ありがとう」


茶番フォー!

Q7.次の人に回す平仮名五文字

「ありがとう」


Q8.回す人五人

さおり、よーこ、あすか、いとーさん。
知り合いでブログやってる人はこれだけなもんで。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-03-13 23:03 | BATON

ハンドバトン

みゆきから回ってきました、超マニアックなバトンです。

Q.いつ頃ハンドを始めた?
   中1。
   顧問が体育の先生で、一番最初の授業の点呼の途中で、
   先生   「甲斐」
   甲斐さん「はい」
   先生   「加藤」  
   私    「はい」
   先生   「おまえ、ハンド部に来ないか?」
   私    「へ?」

   みたいな感じで誘われた。

Q.ポジションは?背番号は?
   中学はトップで、高校は正45。
   エキシビションの東京選抜では逆45をやり、ミラクルも起こしました。
   でも一番やりやすかったのは、正45。
   自分で言うのもなんですけど、ストライカータイプです。
   ゲームを組み立てられるほどの頭脳はありませんでした。
   背番号は色々あったけど、忘れられないのは、
   高1の時の11番。

Q.練習着はどんなん?
   この質問は誰が見てウケるんだろか・・・
   上は半そでTシャツ、下はかならず長ジャージ。
   なぜなら、日向小次郎トレーニングを意識していたから。
   知らない人は「キャプテン翼」を最初から読んでください。

Q.得意技は?
   流しの方向を見たままシュート格好に入り、投げる直前でひっかけに目線を移して、
   でもやっぱり流しに打つロングシュート。
   これだけはめちゃめちゃ練習した。
   とにかく、意外性のロングを打つのが好きでした。
   っつーか、意識とは無関係に打ってた。笑

Q.好きな練習は?
   練習は好きじゃないです。
   先生ごめんなさい。

Q.あなたのチームのモットーは?
   「本気」
   これに限る。
   みゆきちゃん・・・これ書かなきゃゴエっちがかわいそうだわ・・・

Q.ハンドやっててよかったことは?
   スピリチュアルな瞬間を他人と共有できた事。
   言葉じゃ説明できないような感じ。
   あとはベタに言えば、東西対抗選抜に出場して、人生で最大の劣等感を味わえたこと。
   それから、学校の先生に、「ハンド部なのに勉強も頑張っててえらい」と言われたこと。
   他のみんなも色んな部活やら委員会で頑張ってるのになぁといつも思った。

Q.あなたは”送球”をどう読む?
   え?「そうきゅう」じゃないの・・・?

Q.次まわす人!!
   いとーさん。
   ブログやってるハンド人は彼だけだからです。
   これ見てるか謎だけど。
   HC東京杯お疲れ様でした!
[PR]
by yuu-siesta | 2006-03-05 21:23 | BATON

恋愛バトン

バトン渡されてんのに、無視してました。
みゆきがずいぶん前に渡してくれてたバトン、今走りますね。

Q1.もてたっと思う時期はいつ?
小6。早すぎた。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
菅山かおる。苦言は一切受け付けません。
私が言ったのではありません、言われたのです。
あと、古いけど、千堂あきほ。これは自他共に認めます。

Q3.恋人を選ぶポイントは?
選ぶものではないというスタンスでやって参りましたが何か?
その結果がこれ・・・?

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
あんまりない・・・けど、細く見える服ですかね。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
4人。
リアルー。

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
ありません。

>続いてもういっこ~。
あれ?バトンが二つだったかな?まぁいいや。続けます。
Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、身長、体型、服装、職業、性格その他ご自由に。
●髪型…似合ってればいいけど、長い人は好きじゃないです。
●顔…意外と童顔好きな気がする。    
●体系…マッチョは苦手。華奢な人が好みです。
●職業…まっとうな仕事。できれば安定した収入があるとうれしいなーみたいな。
●性格…おおらか、頼れる、前向き。でも実際は、ネクラな人に惹かれる。
●その他…理想の条件3つは、ルックス、バイタリティー、包容力。

Q2.年下が好き?年上が好き?
年上!!

Q3.タイプの芸能人は?
西島秀俊。
暗いー・・・

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげてください。
●して欲しい…「おやすみなさい」と言ってほしい
●して欲しくない…暴力

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったっていう人とのエピソードは?(片想いでも付き合っててもOK)
1年近く付き合ったけど、もうどうしようもなくなって別れることになったとき、「はじめから好きじゃなかった」と言われ、置き去りにされた。
これで一生惚れました。もう過去ですけど。
 
Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
明るく社交的なのに、実は心に闇を持っている人。
あと、人を心から受け入れること隙間のない人。
だからこそ、私がそこへ入ってゆきたいと思ってしまう。でももうやめる。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
結構バラバラだなぁ・・・タイプとして分けることは出来ないです。

Q8.どっちのタイプかで答えてください。
●甘える?… 両方。でも甘えたい。
●尽くす?… 尽くさない。けど、相手の喜ぶ顔を見たいとは思う。    
●嫉妬する?… する。しない方がおかしいでしょ。

Q9.最後にバトンを回したい人を5~10人でお願いします。
一応同盟仲間の、ようこと、あすか。
あすかはもうやってるかなー。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-02-26 21:51 | BATON