半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

カテゴリ:favorite now!!( 24 )

#22 ぜんまいざむらい

今、すごい好きなアニメ。
音楽にぴん!ときたのがきっかけで、
(「ぜんまいざむらいのうた」と「ぜんまいチャチャ」)
よく見ると絵もストーリーとかセリフとかも、
中身も相当イカしてるぅー。
いまや、携帯サイトにまで登録してる始末。
でも、かわゆい待受やらデコメをDLしては、
むふふ。

朝と夕方にやってるよー

♪ぜんぜんぜんまいざむらいの
おだんごだんだん だだんのだーん!♪

b0059677_22555288.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2008-10-26 22:55 | favorite now!!

マニュ女 箱根旅行

独身7人で集まるのは、これが最後になるであろう、
マニュ女同期箱根旅行。

ほんと、ただ集まって、
ゆっくりしただけの旅だった。

普段の環境から離れて、いろいろ考えようって思っていたけれど
そんなことしないで
なんにも考えないで
みんなと同じ時間を過ごして
同じご飯を食べて
同じお風呂に入って
それだけで十分に幸せだなぁと思った。

時間とともに、変わってゆくのは
自分であり、みんなであり、
みんな変化してゆく。
うちらのあり方も、変化してゆく。

それでいいんだなーと思った。

けど、やっぱりみんなに刺激もらって
がんばろうって思ったり
ああこのまんまでいいんだって思ったり
このまんまじゃダメだって思ったり

やっぱりみんなが大好きなのさ。

そして、私はもっとがんばるべきなのさ。

こんなに大事なものが手からこぼれないように
大切に大切にしていかなきゃいけないなー

b0059677_21285424.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2008-03-09 21:28 | favorite now!!

#21 サラリーマンNEO

この「favorite now!!」を更新するのはいつぶりでしょうか・・・
右のメニューのとこから見てください。笑  →

久々にキター!というテレビ番組に出会いました。
「どうでしょう」以来、「どうでしょう」以上かもしれません。
こんなにテレビを見て笑ったのは久々です。

サラリーマンNEOという、NHKの番組です。
勤労感謝の日にBS hiで、10時間くらい一挙にシーズン2を再放送しており、
全部録画して、この連休の間に消化しました!
テレビ見すぎ!ってか睡眠時間削った!

ほんとにおもしろくて・・・
くだらないんだけど、ほんと些細なところにこだわりがあって・・・
キャスト良し、コント良し、ドキュメンタリー良し、音楽良し、
全体的なバランスがすごくいいんだと思います。

この番組を知ったのが、放送終了後であることがせつない・・・

けど、これは絶対にシーズン3もあると信じたいです。

ちなみに、好きなコントの画像をHPからとってきたのでFYI!!

左から順に、
「サラリーマン体操」「セクスィー部長」「会社の王国」です。
Check it out!!

b0059677_20564657.jpgb0059677_2057321.jpg
b0059677_20572349.jpg
[PR]
by yuu-siesta | 2007-11-25 20:58 | favorite now!!

#20 「イヴのすべて」

b0059677_10382818.jpgいやー・・・
まさかまさかだよね。
あたしが韓流にハマるとはね・・・
なにがよくて、おばちゃんたちはあんなにヨン様ヨン様って騒ぐのかわかんなくって、
韓流とかキレイにまとめてんじゃないよ、って思ってて。
けど・・・ね・・・


私が見たのは「イヴのすべて」という韓国のトレンディドラマです。
純粋でかわいらしいソンミと、超悪女のヨンミのアナウンサーバトルね。
恋愛ドラマなんだけど、これがさぁ・・・
二人がまずは純粋で清潔感溢れる誠実なフツーの男を獲りあうわけ。
で、性悪女が勝つわけ。
その後、ふたりの上司のテレビ会社の理事を獲りあうわけ・・・
この理事がチャン・ドンゴンなんだけどさ。
しびれたねー!
チャン・ドンゴンなんて「韓国のお酒を知っていますか?」ってCMでしか見たことなかったんだけど。
もう一途な男なわけ。
なんでも受け止めてくれちゃう男なわけ。
しかも理事のくせに、プライベートはちょっとお茶目な男なわけ。

しかし、韓国のドラマは疲れるね・・・
ラストに近づくにつれて、人が死ぬわ、記憶喪失になるわ、怒涛の波状攻撃。
最後はハッピーエンドだったけど、それまでが悲惨すぎてちょっと・・・ね・・・

とにかく、今ならちょっと韓国語しゃべれそうな気がするくらいです。
語学ってやっぱおもしろいわー。

「韓流なんておばさんの見るものじゃん!」って思ってるあなた。
私もこれしか見てないけど、面白かったよ。
ただ、20話あったからね、見るのに相当時間かかるからね・・・
[PR]
by yuu-siesta | 2006-06-11 10:45 | favorite now!!

最近ハマっているもの

書きたいことは色々あるのに、
結局ブログではくだらないこと書いちゃうよねー。

私が最近ハマっているもの

1位
「IL CANTI」のドレッシング

池袋のパスタ屋さんの、サラダドレッシングなんだけど、バカみたいに美味しい。
高いうえに、生ものだから賞味期限は5日。
こないだついに購入し、1週間で使い切りました。
超菜食主義な1週間、シアワセでした。

2位
ピンホール式プラネタリウム

こう見えて、私は天文好きです。
いや、全然詳しくないんだけど、ただ星見るのは好きで。
私の部屋の天井は、発光するお星さまがたくさん☆☆☆
それでは飽き足りず、1万円する家庭用メガスターミニチュア版を買おうか、
ずーっと迷っていました。
そんな矢先、「大人の科学」という雑誌の付録で、
手作りのピンホール式プラネタリウムがっ。
即購入。
今作っている途中です。
完成したら、たぶん泣きます。
完成したら、皆さん我が家にお越しくださいませ♪

3位
アンフェア

篠原涼子のドラマ。
超ーーーーーー面白い。
大好きな西島秀俊が死んだときはショックだったけど、
いやーこのドラマ目が離せなすぎ。
でもあたし、犯人わかっちゃった気がする・・・ふふふ。
でも来週で最終回なんだよなー。。。
OLのささやかな楽しみがもうすぐ終わると思うとブルーです。

結果的にこのランキングを見て言えることは、
あたしってネクラー・・・
[PR]
by yuu-siesta | 2006-03-18 23:04 | favorite now!!

#19 Downy

「Downy」ってなんですか?

それは、柔軟材です。

ちっとも洗濯とか興味ないあたしでしたが、これで興味もったし、やるようになりました。
これは、いい匂いのする外国の柔軟材です。
3coinsで買いましたー!
怪しいスペイン語でさぁ・・・いきなりラベルに「gracias」とか書いてあるの(=ありがとう)。
裏の説明も、勿論スパ語。
しかし、あたしもなんてったって、スパ語専攻でしたから!
ひっさびさに辞書をひいてみる。
全然わかんないよー・・・十分に入れろ、なのか、過剰に入れすぎるな、なのか。
マジ、適当すぎ、説明が。
せめて「10ml」とか、数字で表記してもらいたいわー。

前からさ、「いい匂いになりたい」という願望が強くてさー。
で、考えたのは、今使ってる香水と同じアロマを炊くこと。
でも、ちょっとムンムンする感じが私好みじゃなく、1回で却下。
もっとさわやかで、さりげない・・・みたいな。
その結果が、Donwyでしたわー。

とにかく、まあ「清潔な洗濯モノ」の匂いがするの。
それだけ。
母と父も、あたしと同じDownyですわ。
部屋中、いや家中Downy。
始めは親も抵抗あったみたいだけど、今は鳴れっこです。

しかし、子どもって敏感だよねー。
こないだハンドの練習いったら、いつも抱きついてくる女の子が、
「加藤コーチ、洗剤変えたのー?」
鋭すぎ!!
子どもって、全身の感覚で人を捕らえるから恐いわぁー。

とにかく、
Downy smells so good.
なんです。
b0059677_18464911.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2006-02-26 18:46 | favorite now!!

#18 カラーバンド

ちょっと前に流行った「ホワイトバンド」が、今やファッションとして流行になりましたね。
今はいろんなカラーバンドが売られているのを街で見かけます。

そんな私も手に入れました、カラーバンド。
というのも、これはうちの販促物品。
モニターさんとかに配っているらしいです。
私もほしいなぁと思っていたら、先週の営業飲みで、隣りに座ってた営業の人が
「俺、まだあるからあげる」と言って、自分がしているものをくれました。
私は大喜びでつけて帰りました。

すごく気に入ってるんだけど、ひとつ難点。
その人の香水のにおいがする・・・。
キライなにおいじゃないからいいけれど、男の人の香水ってのはやっぱり好きになれません。

でも、気に入ってるからしています♪
やっぱ付加価値あるから!

↓そのカラーバンド。うちのメーカーのブランドロゴが入ってます。
 ちょっとだけロゴ見えるでしょ。
b0059677_23375997.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2005-12-10 23:38 | favorite now!!

#17 フロスのすすめ

最近、フロス使ってます。
フロスとは、歯の間をキレイにするための糸です。

今までは歯磨きだけだったんですけど、なんとなくドラッグストアで衝動買いしてから、
日々使うようになりました。
周りであんまり使っている人がいないみたいだけど、アメリカでは普通に使われてるらしい。

順序としては、フロス→歯磨き→口内洗浄液がベスト。
最近は舌をきれいにするグッズも出てきてますね。
虫歯と口臭には、いろんな努力が必要みたいです。

とりあえず、フロスお試しあれ。
難しいけど、確かに歯ブラシじゃキレイにできないとこまでキレイにできます、絶対。
時々失敗して血とか出るけど、気にしない気にしない!

b0059677_2212557.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2005-11-20 22:01 | favorite now!!
b0059677_1857661.jpgめちゃイケの企画、「岡村隆史のオファーが来ました」 。
この総集編みたいなやつがこないだやってたんです。
この企画めっちゃ好きなんですよ。
毎回、興奮と感動を与えてくれます。

感動したランキング・ベスト3

1位
劇団四季・ライオンキングの舞台で大回転!
岡村が劇団四季の「ライオンキング」に出演するガチンコ企画。
ハイエナ役を見事に踊りきり、最後は観客の前で思いっきり正体ばらしてブレイクダンス。
とにかく、ダンスしている岡村はめっちゃかっこいい。
そして、私もこんなんやってみたいわーって思う。
劇団四季は、テレビとは無関係のため本気のダンスだった。
いやー、ほんと感動した!

2位
ムツゴロウ王国で競馬対決をし名騎乗!
北海道のムツゴロウ王国で乗馬対決。
本当に競馬みたいだった、草競馬だね。
岡村が馬を走らせる姿と、見事優勝する姿にこれまた感動!
ヤラセだったとしても、素人があんなに馬を乗りこなすなんてほんとすごすぎ。

3位
元世界チャンピオン・具志堅用高相手に4R戦い抜くという大善戦!
タイトル通り、具志堅とボクシング。
いやね、マジかっこよかったね。
これね、見て泣いちゃったもんね、ほんと恥ずかしいけどね。
この人の気力とかキラキラしたものは天性です。

あと、SMAPのバックダンサーとしてジャニーズジュニアに入った企画もすごい好きです。

岡村って、世の中に数少ない「触媒」な人なんだと思う。
人の心にすごく何かを訴えかけたりするチカラを持っていて、
彼のダンスに心が躍り、彼の気力に自分の情けなさを痛感したりとか。
ただ「すごーい」「おもしろーい」て終わらせない、
それでいて、感動を笑いに変えることも忘れない、本当に芸人だと思います。

でも、私が一番好きなお笑い芸人は、さまぁ~ずです。
いまだかつて、さまぁ~ず笑いから感動を生み出すようなシーンを見たこと一度もありません。
ほんっとにくだらなさ100%で出来ている笑いだと思います。
でも、それでこそお笑いな気もします。
ほんとに何にも考えずただ笑えるって、やっぱこれまたすごく重要なサプリメントなのです。
私にとってはね。
そんな私の大切な原動力・内Pが今夜最終回なんて・・・
[PR]
by yuu-siesta | 2005-09-26 19:03 | favorite now!!

#15 スローダンス

b0059677_2232143.jpg出た!
久々に期待できる月9!
しばらく月9見てなかったけど、
今回は見てます。
そして共感&勉強してます!
とにかく深津の恋愛ドラマはよすぎるね。

毎回、「へー」「ふーん」「なるほど」って思う。
そして、毎回「あー、こんなことがなぜ私の身の周りでは起きないの?」って思う。
つまりは恋したいーってこと。
ここ最近、恋したいダメな女のダラダラ愚痴ブログみたくなっちゃってますけど。。。
やっぱり恋すると、生活に喜怒哀楽のメリハリが出るわけ!
まあそれ目当てで恋しようってわけじゃないんですけど。
でもやっぱりそういうことも期待しちゃうわけ!
教習所なんて出会い、数年前にあっさりスルーだったな・・・。

「接点」がテーマだね。
社会人になった今、この「接点」てすごく大事だと思う。
だって、断然出会いが少なくなった気がするから。
社内恋愛なんてあたしには考えられないし、
そしたら一生懸命自分から「接点」を求めないと、恋なんてできない環境にあるなぁと思う。
学生時代って、今思えばいくらでもそれを作る時間あったのに。
あたしは何をしてたんだろなー。
まあ、それはそれでたくさん接点あったし、充実はしてたから後悔はないけど。

問題は、「接点」からどうやって「発展」させるかだね。
はい、韻踏み失敗!

深津も広末も、役に超ハマってると思う。
ナイスキャスティング!って感じ。
ああー、いいな。
恋しちゃいたいね!
花火とかいきたいー。

ちなみに、こないだ38歳の先輩とご飯食べに行って、このドラマの話になった。
彼もこのドラマ見てるらしく、そんできゅんとしてるんだって。
しかも共感したり納得してるんだって。
そういう人っていつまでも若々しいよなーって思いました。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-07-30 22:09 | favorite now!!