半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

カテゴリ:favorite now!!( 24 )

#4 富士宮やきそば

みなさんはご存知でしょうか、「富士宮やきそば」を?
私、最近これにハマってるんです。
関東ではソース味の粉が、蒸したやわらかい麺に付いて売られてますよね。
しかし、私はこの関東のやきそばより、はるかに美味しいやきそばを静岡で見つけてしまったのです。

私のサークルの友人で富士宮出身の子がいます。
その子には、ご両親にもお世話になっていて、よく泊まりに行ったりしました。
お家がうなぎ屋さんで、ものっすごく美味しいんです。
そこのおじちゃんには本当にかわいがってもらっている。

話がそれてしまったが。
その子のおばちゃんが作るやきそばが最高に美味しくて、思わず「うまい!」と叫んでしまったほどでした。
シンプルで、野菜はキャベツだけなのですが。
ほんっと美味しかった。それが「富士宮やきそば」です。
しかし残念ながら、このやきそばの材料は富士宮のスーパーでしか手に入らない。
麺、ソースなど、ご当地でしか売ってないんです。
それゆえ、私は富士宮に行くたび東京に材料を大量輸入しています。
富士宮にお寄りの際は、ぜひ試してください。
私は今すぐにでも、やきそばの材料を買いに東名高速を走りたいですよ。

<富士宮やきそばの材料>
・麺(固め。メーカー名忘れた・・・)
・ソース(ワサビ印、というのが美味しい)
・キャベツ
・肉かす(これも東京では見かけた事なし。しかし、これが最高に美味しい)
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-11 15:31 | favorite now!!

#3 what's ULTIMATE ?

b0059677_2329492.jpg
・アルティメットとはフライングディスク(フリスビーなど)を使った1チーム7人制のチーム競技。

・コートの大きさは縦37×横110mでサッカーとほぼ同じ大きさ。

・オフェンスは味方同士でパスをつなげて、相手のエンドゾーンでディスクをキャッチすれば1点。

・自分たちがオフェンスの場合にディスクを落としてしまうと攻守交替。

・オフェンスはディスクをキャッチしたら歩いてはいけない。10秒以内にスローしなければならない。

・接触プレーはファールになる。

・スピード、持久力、ディスクコントロール技術、チームの戦術など

いろいろな要素が集まる究極のスポーツ!
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-10 23:31 | favorite now!!
しまったな・・・なんでトップバッターに「さま~ず」を書いてしまったかな・・・後悔。
本当は、彼らを先に書くべきでした。

フリッパーズ・ギター。
おざけんこと小沢健二と、コーネリアスこと小山田圭吾によるバンド。
私くらいの世代では、知ってる人はかなり少ない。
私が彼らを知ったのは中学生くらいの頃でした。
すでに解散していたんだけど、ソロ活動で復活したおざけんがブレイク中だった。
おざけんフリークだった私が彼の経歴を遡るなかで、この「パーフリ」に出会いました。
初めて聴いたとき、「すっごいおしゃれだ」って思った。
日曜の晴れた朝に早起きして、部屋の窓を開けて、お掃除なんかしながら聴きたいって思った。
出したアルバムは3枚。
『three cheers for our side』
『カメラ・トーク』
『ヘッド博士の世界塔』
全盛期に出した『カメラ・トーク』の中には、代表曲筆頭「恋とマシンガン」が入っている。

いつだったか、私が近所の商店街を歩いていたとき。
パーフリの「午前3時のオプ」という曲がかかっていた。
ちっとも有名じゃないのに、なんで商店街であんな曲がかかっていたのだろう。
けど、私は胸が熱くなった。
まだ、世界にパーフリを好きな人はいるんだ。

「カメラの中 3秒間だけ僕らは
 突然恋をする そしてすぐに終わるはずさ」
(「カメラ!カメラ!カメラ!」より)

この詞自体が、小沢氏と小山田氏そのもののような気がしてしまう。
彼らは私の中で、世界で一番かっこいいのだ。
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-10 21:43 | favorite now!!

#1 さま~ず 

今、一番好きなお笑い芸人。
だって最高じゃん、万人ウケしないけど、落ちてんのかもよくわかんない二人がさ。
関東一のツッコミとか呼ばれてるけど、そんな事はどうだっていいんです。
彼らの「どうでもいい」感じが最高にいいんです!
三村は天然、大竹は計算(byふかわりょう)。
内Pの面白さの原点は、彼らにあります。

みなさんは「三村ステップ」を知ってますか?
私が就職活動をしていた頃、とある会社の最終面接で緊張しまくってた待合室にて。
一緒に待っていた男の子とさま~ずの話で盛り上がりました。
彼は私の緊張を察して、なんと待合室で三村ステップをやってくれました。
S大学の彼は、今頃元気なんでしょうか・・・あのときはありがとう!
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-08 12:37 | favorite now!!