半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

カテゴリ:☆Music☆( 19 )

不安ありがとう

しばらく離れていたんですが、
やっぱり土屋れおから目を離してはいけなかったー。
いつもテレビっこで、ラジオっこじゃないもんで。
土屋れおのラジオ聞いておけばよかったー。

不安ありがとう

おにぎりでもないのに 手に汗握りしめ
ここまで来たらこの部屋に お米を持ってくりゃよかった

胸の鼓動が聞こえてくる どきどき どきどき
ここまで来たらこの響きに合わせて口ずさもう

不安がいつもより笑いかける
ありがとう
あなたのおかげで一息つけます

不安も世話焼きで ここまで来て「わかりました」
目をつむって 周りに聞こえないように

夜になるとあなたは遊びに来るね よくよく しょっちゅうしょっちゅう
たまにはどっかに行ってみたら?
あれ、誘ったの僕だっけ?
長居するときは言ってくれよ、言ってくれよ
だけど見送るときにはいつも 笑顔でばいばい

不安がいつもより語りかける
よろしくね
あなたは見かけより素敵な人ね

不安になってよかった、そう思えてよかった
わかんないけど あなたといられることが幸せ

これからも仲良くね 不安ありがとう
焦ったって始まらない 不安ありがとう

[PR]
by yuu-siesta | 2008-07-03 18:09 | ☆Music☆
b0059677_2154818.jpg結局レンタルしてしまいました、
Bonnie Pinkのベスト。
だって前のベスト持ってるから悔しくてー。

でもやっぱいいねー。
声も音も好きだけど、
彼女の使う英語がとても好き。
確か帰国子女じゃないんだよね。
けど、こんな風に言語を操れて、
しかも音にして伝えられるなんてかっこいーよなぁ。

個人的には、これは今回のベストに要らなかったでしょー
って思う曲が半分以上でした!
昔の曲はもうすでにベストとして出してるし、
学生の頃聴きまくったから、なんとなく。
2枚目の新しい曲の方が新鮮で好きかも。
Thinking of youとか、眠れない夜とか、Tonight, the nightとかは
相変わらず好きだけど。

リリースされたときはさらっと聴き流しちゃったんだけど、
あらためて聴いて良かったのは、Private Laughter。
こんなおもいっきりラブソングだったとは知らず。
いい歌詞だよ。
英詞のところも、なんか言い回しがすき。

恋人に望むこと make me laugh
Like you used to.
Remember?

I miss the laughter
心と身体を結んでいたはずの秘密のlaughter

黙ってたって見透かして
イタズラかケーキで Help me out
Que sera sera Laugh and laugh in Love
罪も暦も小さなことは忘れさせて

恋人に望むこと watch me cry
Until I smile again.

[PR]
by yuu-siesta | 2006-08-28 22:11 | ☆Music☆
b0059677_229415.jpg今、いちばん熱い歌手です、
あたしの中で。

こうだくみとかmihimaruとか売れてる理由、イマイチわかんないんですけど。
とりあえず、そういう風潮なのかなって。
あたしは星村麻衣が売れない理由が全然わかんないです。

「EVERY」が一番すきだけど、初めてすきになったのは、
やっぱ「Stay with You」かなぁ。
あのピアノの猛烈な弾き語りは印象的。

何よりいい声してるよー。
すごい好き。
joyfulはいい曲ばっかだね。
「ビリーヴァー」とか、聴くとぐっときて、うー強くなるぞって思う。

趣味とかあると思うけど、あたしはこの子好きです。
これからもいっぱい歌ってほしーなぁ。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-05-14 22:07 | ☆Music☆
b0059677_18372225.jpgやっぱり、結局、買いました。
「THE 有頂天ホテル」のサントラ!
Main titleがすっごい好きで、あとYOUが劇中で歌う「If My Friends Could See Me Now」もほんと好きで、両方着メロにしちゃってるくらいですから。
そりゃCDも買いますわー。
お給料出たしね!

やっぱいいね。
なんか、晴れた日曜にでも、本読んだり、PCいじりながら聴きたいですわ。
あと、土曜の夜とかねー。
とにかくウキウキさせてくれる曲ばかりです。

最近、サントラばかり気にしてしまいます。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-02-26 18:40 | ☆Music☆
b0059677_18281767.jpgドラマ「西遊記」の主題歌。
ドラマ自体はちょっと期待はずれだったんですけど、
主題歌がめっちゃいいー。
かっこいいー。
「Let's Kung Fu!」ってトコもかっこいいし、
チャイナっぽいところも、ファルセットも、
なんかバランスいいんだよなー。
MONKEY MAJIKって、てっきりドラマのタイアップだけに作られたユニットだと思ってたんだけど、違ったらしい。

ただ、ちょっと鼻歌するのが難しいんです。。。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-01-29 18:32 | ☆Music☆
b0059677_2141835.jpg最近、服屋でかかってる曲に反応して、
店員さんに「この歌手名教えてください」って聞いて、CD買うこと増えました。
これもその類。
「おっ」と思って即CDショップへ。
なんていうか、キリンジとround tableの中間みたいな音楽だなぁ。

年とともに音楽の嗜好が変わってきました。
最近はいわゆる「リビングミュージック」っていうのが好き。
あとはボサノバ調なやつとか。
要は、ラクに聞き流せて心地よくなれる感じが好きです。
Lampもなかなかいいけど、やっぱりParis Matchには負けるかな!
[PR]
by yuu-siesta | 2006-01-15 21:07 | ☆Music☆
b0059677_19162219.jpg久々にぐっときた歌。
車のCMでかかってて、すごい好きな声だなーと思って。
そしたら、こないだ原曲がFMでかかってて、
それ聴いて超好きになりました。

おっとりしてて優しい声とテンポがいいんだな♪
あと歌詞もいいねー。
今は思わず、着うたDLしてしまいました。

「僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ
 頑張ってる君のこと
 ずっと守ってあげるから 君のためのラブソング
 当たり前と言うけど 当たり前じゃない
 頑張ってる君のこと
 ちゃんとわかってあげたいから
 君のためのラブソング」

これ聴いてると、なんかふっと幸せな気持ちになれます。
好きな人にはこういう気持ちでありたいし、あってほしいと思います。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-01-05 19:20 | ☆Music☆

「歌バカ」 平井堅

b0059677_1225483.jpgやっぱり買っちゃった。
平井堅のベスト。
いやー、この人ほんと歌バカだよね。
っていうか神様だよね。
っていうか、女の子の気持ちわかりすぎだよね。
そゆとこ、まっきーに似てるよ。

2枚のDiscぜーんぶあわせて、よかったのはやっぱり「LIFE is...」かなぁ。
ぐっときたよ。
「答えぇなどぉどこにもない~ 誰もぉ教えてくれないぃ~」
ホントだよね・・・。

で、今はやっぱり「POP STAR」だね!
「恋をすれば、誰もが誰かのPOP STAR」って!
憎いって!
これ聞いてしばらく通勤しまぁす♪
[PR]
by yuu-siesta | 2005-12-04 12:32 | ☆Music☆
b0059677_2138568.jpg久々にいい音楽みーっけ。
たまたま服屋で買い物してたときにかかってた曲に
一瞬で「一聴き惚れ」して、
店員に「すいません、この曲誰ですか?」って聴いた。
店員さんは、服買わないのかよ、みたいな顔してたけど。

そしてParis Matchという名を聞き、ネットでお買い物。
すごくいいよ!!!

しかも、CMで聴いたことあって、「これ誰の曲だー?」ってずっと思ってた曲とか入ってて、
自分の寸分の狂いもないセンスに感激したぁ!

マイナーですが、皆さんもぜひぜひお試しあれ☆

っていうか、歳とともに音楽のセンスが変わってきたことを痛感する今日この頃です。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-10-23 22:02 | ☆Music☆
b0059677_18534771.jpg出た!RSのベスト!
そういえばこんな曲もあったよねー、みたいな。
RIP SLYMEの曲けっこう好きだけど、それ以上にプロモ映像が好き。
みんな個性溢れてて楽しそうで。
こっちまで踊りだしたくなる感じする。
「楽園ベイベー」とかは、まだ夏じゃん!みたいなさ。
いやードライブいきたくなるね!
海いきたいね!

ちなみに、一番よかった曲は「マタ逢ウ日マデ」という曲。
なんだか雰囲気が好きなんだよなー。
「これっきりなら もうどうなろうとも かまわないさ
 夜明けまでの わずかな幸せも 冷め
 マタ逢う日マデ」
ってとこが好きだね。
幸せな歌なんだか、悲しい歌なんだか微妙なところが、
投げやりなんだけど、精一杯なところが、
せつなくていいんですよ。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-09-10 19:04 | ☆Music☆