半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

<   2004年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

「Laundry」<Movie>

b0059677_1312854.jpg窪塚って好きじゃないんだけど、でも役者としての彼はわりと好きみたいです。
全体的に抑揚のない暗い映画なんだけど、知恵おくれだけど純粋に小雪を思い続ける彼の姿は本当に心衝かれました。
サントラもいいし、脇役も内藤剛志とかでがっちりしてました。
真夜中に一人で見れば、泣けると思う。
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-08 13:13 | ★Books,etc★

#1 さま~ず 

今、一番好きなお笑い芸人。
だって最高じゃん、万人ウケしないけど、落ちてんのかもよくわかんない二人がさ。
関東一のツッコミとか呼ばれてるけど、そんな事はどうだっていいんです。
彼らの「どうでもいい」感じが最高にいいんです!
三村は天然、大竹は計算(byふかわりょう)。
内Pの面白さの原点は、彼らにあります。

みなさんは「三村ステップ」を知ってますか?
私が就職活動をしていた頃、とある会社の最終面接で緊張しまくってた待合室にて。
一緒に待っていた男の子とさま~ずの話で盛り上がりました。
彼は私の緊張を察して、なんと待合室で三村ステップをやってくれました。
S大学の彼は、今頃元気なんでしょうか・・・あのときはありがとう!
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-08 12:37 | favorite now!!
b0059677_1342527.jpg村上春樹はあんまり好きな方ではないんですけど、これはすごい好きです。
レズビアンの話なのですが、なんていうか登場人物がみんな理知的な感じで、いやらしさがありません。
最後の謎も、なんか魅惑的。
とにかく、風景を想像するときれいなので、それが好きです。
リゾート地に持ってこいな読み物
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-08 12:28 | ★Books,etc★
b0059677_1352694.jpg私が小学生の頃から大好きな北杜夫の本です。
滑稽なストーリーの中に、主人公の王様の寂しげな感じがなんとも言えず映えてます。
子どもの頃はただゲラゲラ笑って読んでいたのだけど、今読むとなんとなくせつなくなったりもします。
じっくり読むというより、ヒマなときにさらっと読むとぐっときました
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-08 12:27 | ★Books,etc★
b0059677_136416.jpg広末涼子主演で話題となった映画の、ノベライズ本です。
が!
映画とまったく違うので要注意。
本の方が1,000倍素敵です。
私にとって、これが史上最高のラブストーリーですね。
ほんのり泣ける、でも最高の恋のが描かれていると思います
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-08 12:24 | ★Books,etc★

新芽

富士山付近にて、サークルの大会があった。
アルティメットの大会だ。
アルティメットとは、7人で行うフリスビー競技で、バスケとアメフトを足して2で割った感じ、とよく説明される。
しかし、そんなもん2で割れるか、って思う。。。
※競技に疑問を感じた方は、「favorite now!!」の#3をご覧ください。

今回は自分の出る大会ではなく、1・2年生の後輩たちが出る新人戦だった。
まだまだ成長過渡期の後輩たちが、初めて先輩抜きで他大学と戦う大会だ。
みんな、とっても上手くなっていた。
そして、つい最近代替わりしたばかりなのに、そこには新しいチームがすでに出来つつあった。
今まで、自分たちが成長している間はあまり気づけなかったのだけど、後輩たちを見るとつくづく思う。
日に日に、みなプレーヤーになってゆくのだと。
そして、チームが出来上がる。
私たちも、先輩たちにそういう風に見守られていたのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱい。
そして、そんな先輩たちのように、後輩を見守りたい。

がんばれ。
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-07 21:38 | diary

ちょっとアップしました

以前のブログで書いていたものの一部をアップしました。
exciteのブログを始める前のものなので、順序は日付どおりになってます。
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-06 21:53

exciteにお引っ越し!

今まで、別のところでひっそりとブログやってました。
そしたら、昨日友達が「excite」のがいいらしい・・・ってゆうから、
こっちにお引っ越し。
今までもたいした事書いてないんすけど、これからもたいした事は書かないに違いない。

卒業まであと半年を切ってしまいました。
今は卒論とハンドボールで手一杯ですが・・・

絶対卒業しなきゃ。

とか言いながら、今日はアルバイツ。
私は服屋で働いてます。
っつっても、結局スーパーみたいな服屋なんですけどね。
朝出勤。
早朝7時過ぎに川沿いをチャリで疾走してたら、富士山が見えた。
なんか、いいことありそうだな。
だけど、明日の朝にはあの富士山の麓にいるんだよな・・・。
今、富士でサークルの後輩が大会をしております。

ファイトぉぉぉぉぉぉ。

あたしも早起きファイトぉ。
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-06 17:15 | diary

恋愛症状

恋をすると、女はきれいになる、って言いますがこれはあながち嘘ではないと思う。
実際、周りでそういうケースも多いし。
好きな人ができれば、きれいに見られたいと思うのは当然。
しかし、私の場合、恋をすると、

痩せる。

胃がきりきりと痛んで、食事があんまり喉を通らなくなるんです。
おかげで、恋すると自覚させられます。
「ああ、今日も体重減ってる・・・」って。
そして、最近体重が減ってきました。
こんなことは2年ぶりくらいで、ちょっと笑える。
2年経っても成長してない自分に。

あーあー。

でるのはため息ばかりなり。
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-01 21:50 | diary