半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

<   2005年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

1/11(TUE) DVD三昧

朝、11時という、ひっさびさの大寝坊。
相方をたたき起こし、朝食を作る。

部屋に戻って、旅行の相談。
スカスカだと思っていた予定は、いつのまにかゆとりがなくなっていた。
なんてこった!
高い国内もいいけど、安い国外もいいね!という普通とは逆の発想。
チープなものも、旅なれてーらーと一緒なら上手くゆくものです。
とりあえず保留。

あとはほんとにぐうたら過ごす。
いやぁ。家族並みですね。
夕方前に彼女を駅まで送り、家に帰ってDVDを2本見る。
「死ぬまでにしたい10のこと」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
いや~この2日間で映画3本立て!
結局泣いたのは、合間に見たテレビドラマの再放送「救命病棟24時」。
最高だよ、あのドラマ!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」はとってもよかった。
詳しくは、Book,etc.にて!

さてと、内定者課題でもやりますか。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-11 22:54 | diary
相方が泊まりに来るため、慌てて部屋をそうじ。
なんとかまとまる。
彼女を迎えに、車で駅まで。
駅で彼女を拾って、大泉の映画館へゆく。

やっぱりジブリは外せないでしょうということで、「ハウルの動く城」鑑賞会。
前評判が悪かったので、期待しないで見る。
二人でキャラメルポップコーンを食べて、ジブリワールドに没頭。
感想はfavorite now!!にて。

帰宅して、ご飯食べて部屋でまったりしゃべる。
こうしていると、懐かしい。
彼女とやらかした出来事とか、楽しかった事がフラッシュバックした。
彼女のしっかりとした姿勢に、私は今でも尊敬を隠せない。
むしろその度合いは、年をとるに連れ、増してきている。
あたしがガキなのか、彼女がしっかりモノなのか。
だらだら話しながら、私はCDをかけっぱなしにしながら寝てしまった。
朝起きたら、彼女が消してくれていた。
うーん、他人とは思えないほどリラックス。
結局、夜中3時に就寝。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-11 22:42 | diary
急遽、朝勤出動。
だって、あんな最終じゃ明日の人がかわいそうで・・・。
朝からチャリをこぐ。
そしたら富士山が見えて。
川の道は、とってもいい空気だった。
あくせくと過ごすのが私に向いているスタイルだってことはわかっているけど。
こんな感じをずっと逃してきたのかと思うと、急にもったいない気分になる。
ゆっくりと生きていきたい。
そういう暮らしも悪くはない。
兄貴もずいぶん前にそう言ってた。
でも、今の兄貴を見れば、答えはわかる。
だから末っ子って、こんな育ち方だからいけないわ。

てきぱき働いて、さっさと退勤。
店長が最近、優しい。
人はどうしても損得勘定で感情まで左右されるからやだ。

監督就任10周年企画が、着々と進み始めてる。
がんばらなくちゃ。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-08 18:27 | diary
朝、パソコンで調べものをしていたら、友達から電話。
呼びだされ、ランチへ。
あけましておめでとう、と3人で騒ぐ。
結婚の話が出てきた、見据えているから悩んでいるらしい。
最近、結婚という話を耳にする。
ここにきて急に、オトナになったような気がしてきて、焦る。
だって5ヵ年なんて言ってるあたし、完璧に間違ってるでしょ。

バイトへ向かう。
今日も補正・客注。
これが、あたしのポジションになったんだよ、にーちゃん。
ここんとこ、今までで一番頻繁に働いている。
だから、いろんな店のことがわかってきて、もっと早めにこうなっておくべきでしたね。
親しいバイト仲間と試着室で子どもをあやす。
こいつがいてくれるから、今のあたし相当助かってる。
しかし、事件。
閉店しても商品整理が終わっていない。←土日以外は許されないこと。
キレる社員。
そいつにキレるあたし。
あんたの能力不足だよ完全に。
頼まれた仕事を、なんとしてもやってみせたくて、強引にこなした。
誉められた。
あなたに誉められると、逆に気持ち悪いんですけど。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-08 18:21 | diary
別に、これ取り立ててブログに書くほどのことじゃなかったんだけどね。
お正月の特番で、お笑いコンビをボケと突っ込みバラバラにして、シャッフルコンビで戦うという、
ダウンタウン司会の番組がTBSでありました。

①宮迫(雨上がり)×天野(キャイーン)
②山口智充×上田(くりぃむ)
③ゴリ(ガレッジ)×亮(ロンブー)
④田中(ココリコ)×三村(さまぁ~ず)
⑤出川哲朗×淳(ロンブー)
⑥大竹(さまぁ~ず)×蛍ちゃん(雨上がり)
⑦ウド(キャイーン)×川ちゃん(ガレッジ)
⑧有田(くりぃむ)×遠藤(ココリコ)

以上の組み合わせで、優勝は④の田中・三村ペアでした。
お笑い好きというかTV好きにとってはたまらない企画だったけど、「意外に売れてる芸人って面白くないんだな」ってのが率直な感想。
確かに④は面白かったけど、私は①の宮迫がすっごい上手かったと思った。
あと、天才だと思ったのはウド。
川ちゃんとウドじゃ、やらない方がマシって思ってたけど、すっごい笑えた。
ウドちゃんは、生まれながらの芸人ですね。
一番面白くなかったのは、トリを務めた⑧。
やらない方がよかったね・・・。
そして、大穴だったのは⑥の大竹と蛍ちゃんコンビ。
ってか個人的に大竹が好きなだけなんだけどさ。

来年もやるんだろうか、たぶんやらない気がするなぁ。
最後に一言。
ダウンタウンって、何様。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-07 10:40 | favorite now!!
b0059677_10151079.jpg最近またあたしの中で再ブーム。
ヒロインの天然ど根性ナース・似鳥ユキエのキャラが最高。
笑いあり・涙ありの傑作漫画。
これを電車の中で読んで、吹き出したことも泣いたこともあります(←実話)
入院経験者の私としては、興味津々の内容です。
これを実写版でやるなら・・・いない!
ユキエ役を務められる役者なんて、あたしには思い浮かばない!
誰かいますか?
ちなみに、私は本条先生が大好きです☆あんな上司にめぐりあいたい!
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-07 10:18 | ★Books,etc★
野暮用。
最近、寝坊が多くて困ってます・・・以前は早起きが苦じゃなかったのになぁ。

電車に揺られること1時間。
野暮用を済ませ、池袋。
学校で会いたくない人に遭遇、知らん顔をしてしまった自分が恐い。

池袋で一人暮らしをしている後輩の家にお邪魔。
サークルで作ったパーカーを受け取る。
かわいい☆☆☆気に入った!
就活とか、いろんな話をする。
やっぱり一人暮らしはした方がいいなと再確認。

学校へ戻り、友達と待ち合わせ。
おしゃべりしながら、買い物へ。
なんかこういう買い物久々で、楽しい!
必要性もないのに、バーゲンで安いという理由だけでマグネットボードを購入。
まずは部屋を片付けよう。
大戸屋でご飯、おいしいなぁ。
その後、ドトールでお茶。
なんでだかわからないけど、スペイン語の復習を始めるふたり。
なんか、彼女といると何もかもが楽しみになってくる。
希望って、こういうところの種から生まれるものでしょ、という風に。
できれば、ずっと側にいてほしいよ。
帰りの電車で、少しだけ悲しくなってしまった。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-07 10:05 | diary

速報!

誰がこのブログ見てるかよくわからないんだけど、
このブログを見てる方のみに速報です!

diaryにも書きましたが、先輩がこの秋ご結婚されることになりました☆
それは、あいりさんです!!
勿論お相手は、「お、昭太郎じゃねえか」の名言でおなじみのあの方です!
予定通りにご結婚されると、マニュ内では初のカップルとなります!
まだあの代の先輩方しか知らないみたいなので、4女にはこっそり教えちゃいました!
いや~あいりさんも奥さんかぁ☆

さて!
私はこれから旅行についてまた調べまっす!
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-05 17:16
朝寝坊。
朝バイトがないのは、4日ぶり。
9時過ぎまで寝てました。
起きて、録画しておいた年末年始の番組を見たり。
年賀状の返事を出したり、のらりくらりと過ごした。

時はあっという間に流れて、このまま卒業してしまうのかな。
こわい。

バイトへ。
これで5連勤。
今日も込んでるのに、最終は客注。
なんとかこなして、ほっと一息。

帰宅して、高校時代のハンドのイベント企画始動。
久々に先輩に電話したら、秋にご結婚されるそうで。
いや~、オトナだなぁ。
結婚ってリアルじゃない言葉だけど、身近な人が結婚したら、ちょっと焦る。
私、結婚できるのかなぁ。。。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-05 00:10 | diary

1/3(MON) 胃痛の理由

今日は6時起きでバイト。
ところが、4時に携帯のメールが鳴って、目が覚めてしまった。
いつもならメールくらいじゃ起きないのに。
もそもそ手を伸ばして、携帯を見る。

えっ

差出人を確認して、衝撃を受ける。
何してんの、朝の4時にさぁ。
しかも絶対軽く酔ってる。
そこから胃痛スタート。
結局眠れないまま、布団の中でもそもそ。
胃痛おさまらぬまま、バイトへ。
これで4連勤。
頑張るんだ、あたし!今日も昼上がりじゃないか!
いいことだってあったじゃないか!
しかし、またまた朝っぱらから込み合う試着室。
踏ん張れ、ここが正念場。

帰宅して、おばあちゃん家に向かう。
いとこも来てて、正月らしくなってました。
ナニワ金融道を見る。
これ好きなんだよね~。
すっごい面白い。
携帯は鳴らなかった。
よくばるのはよくないことだ、だってあたしには資格がないんだから。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-03 23:59 | diary