半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハンド。
今日は保護者と一緒に、親子試合が開催された。
私はお父さんチームのサイドに。
結局、得点王。
羽目はずしちゃってすいませんね。
その後、お母さん方が作ってくれたおしるこを食べる。

慌てて帰宅、準備して吉祥寺へ。
今日は高校時代の顧問の勤続10周年お祝いパーティー。
早めにいって、先輩と打ち合わせ。その後後輩も来る。
友達からの電話。「先生が、おなかすいたってよ」
おやじ(怒)
じゃんじゃか華やかな顔ぶれが集まり、飲み会スタート。
これだけの人数集まると、どたばた。
初代から8代目まで、32人のハンドボーラーが集まりました。
先生もご機嫌な様子で、何より。
あたしは結局、食べる暇はほぼなく、お金の計算、色紙準備、段取り相談。
でも結局お金の計算は部長にやらせ、お花は悪友に買わせた(笑)
なんとか会はまとまって、おひらき。
その後、一部の人々で先生とともにカラオケに。
「時の流れに身を任せ」を熱唱させていただきました。
もう仕事もないから、のびのびリラックス!
移動の合間に、先生にハンドのコーチをやめたいという話をした。
先生は続けろよ、と言ってくれた。
本当はもっと話をしたかったのにな。
やっぱ、先生ってかっこいいよな。
これからも、かっこいいおやじであってほしいよ。

「ゆうってそんなだったっけ?」
高校時代に出会い過ごした人々と久々に話して、自分が変わったなぁと気づいた。
もうあたしはあの頃のあたしじゃない。
良くも悪くも、あたしじゃない。
それがなんだかせつなくて、胸が痛んだ。
歳をとるとは、こういうことだったのか?と。
上手に歳をとりたい、そう思うようになったのはいつからだったろうか。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-02-01 09:29 | diary