半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

coming early summer

私の一番好きな季節は、初夏です。
桜も散って、木やら草が青々として、ちょっとだけ暑い季節が好きです。

けど、今年、全然初夏が来ない。
雨ばっかり。
野菜は高い、その陰に原油の高騰アリ。
こちらメーカーに、雨はどんだけ影響及ぼすのかな。
雨って大事だけど、やっぱりどんよりはキライだな。
晴れがいいよ。

親友が、久々に東京にきた。
新宿で落ち合う。
何も聞かない彼女は、なんでだろう。
まあいいか。

「梅雨があけて、晴れたら、5倍くらい元気になれるのにね」

って彼女は言ってた。

ほんとだね、元気になれるかな。
晴れたらいいね。
彼女にはほんと晴れた日が似合う。

もうちょっとうつむくのをこらえようかと思う。
誰が悪いわけじゃない、あたしがいけないんだ。
Maybe, it's just me.

そんな感じで、今日からは、今からはがんばってこー。
いや、がんばらなくていいんだよね。
別に元気出してきゃ、笑顔でいこうと思えば。
それだけでいいんだ。

早く初夏こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-05-28 19:32 | diary

アクセス解析!!

ついに出来るようになったんだよー!
アクセス解析!
超おもしろいんですけどー。

一番笑えた検索キーワード:
「ヒザが・三村・台詞」

誰ーーーーー

もうほんと誰なん?
今すぐ友達になりたいんですけど!
身内だったら、こっそり挙手してください。
あたし、あなたのこと間違いなく好きになりますから。

ほんと誰・・・
知りたくて夜も眠れないです。
これがアクセス解析なんだなー・・・
[PR]
by yuu-siesta | 2006-05-24 21:05 | diary

思い出メドレー

別に特別な意味は、ないです。
ただ、ブログに書いたメモみたいなもんです。

・「蘇生」 Mr.Children
・「僕が地球を守る」 Skoop on Somebody
・「I'm not a girl, not yet a woman」 Britney Speers
・「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって☆」 Crazy Ken Band
・「渇いたkiss」 Mr.Children
・「so in vain」 CHEMISTRY
・「boyfriend partⅡ」 Crystal Kay
・「正夢」 スピッツ

この一連の曲の接点に気づいた人は、あたしのストーカーとしか言いようがありません。
てか、いないはず。
いやー、いい曲ばっかだよ。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-05-24 20:51 | thinking about...

stopping

「stop」って現在進行形で使われることって、あるよね?

水曜日、代休。

正直、ここんとこ疲れた。
別に何も起きていないのに、自分で自分崩してしまった。
自滅パターン。

高橋尚子が以前、何かの国際大会で優勝したときのインタビューで、
「やっと止まった時間が動き出しました」って言ってた。
あたしの時間は、もう長いこと動いてない。
いつから動いてないかも、もう忘れたくらいに、遠い。

生きてんのに、生きてる気がしないっていう都会ナイズされた感じとはちがう。
ただ、自分トラブル。
ずっと色褪せた世界を歩いて、
その道の途中には、決して鈍いとは言えない鮮やかなものにも出会えたけど。
やっぱり、リアルじゃなくって。

大人になるっていうことはそういうことなのか?と思うときもあった。
経験が重なって、すべてを真正面から受け入れるほどバカじゃなかったり。
でも、そういう私は、わりとバカな人間なんだけれど。
ただ、いろんな言い訳を出来るくらいの経験は、重なってしまったことは事実。

「おまえがここって決めた日だ」って言われてから、もう5年。
ごめん、あたし、まだ踏ん切りついてないや。
全部が嘘くさいよ。
ただあの時は違ったよ、本当に、ただ前だけ見てた。

明日からまた、嘘っぽい日々に向かって歩き出す。
どこまで歩けば、私は霧から出れる。
いつもそう思って、歩く。
目が覚めるたび、そう思う。


じゃあ、いっそもうどこかに消えようか。
っていうほどの度胸もないから、あたしはここにまだいるんだろな。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-05-24 20:37 | diary

gathering...

gather=集める

ってことです。

あのさ、集めるってすごい大切なことだと思うんだよ。

gathering friends

gaethring information

gathering hearts

gathering power

あたし、色んなもの散らかしっぱなしで走ってきちゃったなぁ
そろそろひとつ、集めようかな、って思う。
いろんなこと。
ちゃんとひとつひとつ整理整頓してゆかないと、
次はなくて、成長はできなくて。

ああ、明日も会社か。
ヤバイなー・・・業績効果。。。
実はgtharingどころじゃないカトウでした。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-05-14 23:02 | thinking about...

ブリジットな日々

b0059677_22104640.jpgあの、ブログでも何度も書いてるんですけど、
あたし超ブリジット好きなんです。

別にたいした奥深さとかないストーリーだけど、
なんていうかさぁ・・・元気づけられるし、笑顔になれるし。
恋したくなるし。

最近、会社の先輩が1と2をDVD焼いてくれて、
ここんとこ寝ても覚めてもBGM感覚でブリジットつけてます。
いいんだよねー。
サントラもいいしねー。

好きな言葉があって、これまたブログで書いたんですけど。
ダニエルがブリジットに言うんだけどね。

If I can't make it with You,
I can't make it with anyone.

映画の字幕では、「君とダメならば、僕はもう誰ともダメだ」なんですけど。

I wanna make it with you

を相手に伝えるのに、こんな風に表現するって、
弱い自分だけど、でもあなたじゃなきゃダメなの、って気持ちすごい強い気がする。
他の誰かじゃやっぱりダメで、
あなたじゃなくちゃ、って。

ああ、そう思える人、今いないなーと。
昔はそう思って一緒にいた人も、いつのまにか消えていったなーと。
いつかまたそういう人にめぐり合えるのかなーと。

いますか?
あなたには、そういう人。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-05-14 22:16 | diary
b0059677_229415.jpg今、いちばん熱い歌手です、
あたしの中で。

こうだくみとかmihimaruとか売れてる理由、イマイチわかんないんですけど。
とりあえず、そういう風潮なのかなって。
あたしは星村麻衣が売れない理由が全然わかんないです。

「EVERY」が一番すきだけど、初めてすきになったのは、
やっぱ「Stay with You」かなぁ。
あのピアノの猛烈な弾き語りは印象的。

何よりいい声してるよー。
すごい好き。
joyfulはいい曲ばっかだね。
「ビリーヴァー」とか、聴くとぐっときて、うー強くなるぞって思う。

趣味とかあると思うけど、あたしはこの子好きです。
これからもいっぱい歌ってほしーなぁ。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-05-14 22:07 | ☆Music☆

enjoy Tennis !!

GW、休日出勤して、テニスイベントに参加。
仕事内容は、ぶっちゃけて雑用です。
っていうか、実際は私が行く必要のないイベントなんですけど、
私が上司に超ゴネて、「いきたい見たい」って言いました。

契約プロ全員が集まって、一般のお客様にレッスンするイベントです。
もう面識のあるプロもいれば、いない方もいて。
ほんとうちのプロって、すばらしい人たちばっかでマジ感動☆
実名出せないのが悔しいんですけど、
皆さん偉いのに偉ぶらない、ほんとそれが「偉い人」って感じでした。

とりあえず、あたふたと仕事を進める。
合間に、お気楽見学♪
なんかさ、やっぱ現場っていいな。
ちょっとちくしょーって思った瞬間でした。

昼休み、ちょっとコートに出て先輩と打ってたら、
(って言っても、あたしはテニス5回目・・・)
某プロが「よし!やるか!」といい、あたしにマンツーレッスン開始。
いやー、なんてラッキー!
この上ないシアワセ☆☆☆

ところが・・・

超鬼なんですけど・・・
ガンガン走らせ、もう息も絶え絶え、足もガクガク(たった20分くらいで)。
しかもあたし、5回目のくせになかなか上手いし・・・

途中でふらふらしてる私にプロが近づいてきて、一言。
「どうする?オレはまだ全然いけるけど、無理なら言って!」

この空気で「無理です」とかいえないし。

いつのまにやら、先輩とか上司とか、関連会社の人とか、ギャラリーもいて。
「もう3球お願いします!」
もう完全体育会モード。

打つ。
ボールが返ってくる。
振りぬいて、打ち返す。
ボールが返ってくる。
うまく歩数あわせて、走りこんで打つ。

テニスって、マジたのしーーーーーーーーーー!!!

途中でランナーズハイ状態になって、もう打ち返すことしか頭になくって。
ああ、テニスって確かに自分との競技かもしんない、って初めて思った。
マジ楽しすぎ!

ところが、最後の1球ラリーが終わった瞬間、
よろめくあたし・・・
もうふらっふらで。。。
先輩に「おまえー!午後の仕事に支障をきたすなよ!」って言われる始末。
他のプロも「ナイスファイト!」とか言ってくれて、あたしはそのまま控え室へ。
だって、もう汗だくだくで、汚いのなんの。

そんなこんなで、午後もどたばた雑用。

ああー。
あたしテニス好きだわ。
ほんとにスクールに通おうかなーなんて思っちゃったりするくらい、
今はテニス熱が熱いです!

b0059677_21485293.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2006-05-14 21:48 | diary

テニスがすきだ!

GW休日出勤!
VIVAテニス!!
もうそれしかいえませんわ。
あたしテニス超うまいわ。笑

とりあえず、明日から東北へとびます。

ではでは皆さん、よいGWを☆
[PR]
by yuu-siesta | 2006-05-03 22:13 | diary
GW前、最後の出勤日。
会社の先輩とおデート。
っつっても、お相手既婚者38歳。
あいたたたた。

池袋で夕飯。
翌日の休日出勤に備え、早く帰してくれるナイスな人。
出来るよね、そこんとこ。
明日の朝も池袋で待ち合わせて出勤することに。
気が利くんだかなんだかなぁ。

帰宅。
くたびれて、とりあえずお風呂入って、ベッドに沈み込む。
適当においてあったMDをかけたら、「蘇生」だった。
ありえない。
涙がわーって出てきた。
もうこの際だから「渇いたkiss」も聴いた。
ああ。
今でも泣けるって、あたし末恐ろしい女。

結局、全部トータルして言えば、
あたしの恋路を邪魔するものは恋なんだと思う。
あとはちっちゃな自尊心とか、その場の満足感とか。
そんなくだらないものなんだと思って。

ある日君が眠りに就く時 僕の言葉を思い出せばいい
そして自分を責めて 途方に暮れて
切ない夢を見ればいい
とりあえず僕はいつも通り 駆け足で地下鉄に乗り込む
何もなかった顔で 何処吹く風で
こんなにも自分を俯瞰で見れる
性格を少し呪うんだ

ある日君が眠りに就く時 誰かの胸に抱かれてる時
生乾きだった胸の瘡蓋がはがれ
桃色のケロイドに変わればいい
時々疼きながら
平気な顔をしながら


あたしは平気な顔して、地下鉄に乗り込んでた。
ばっかみたい。
もうしばらく、このMDは聴きたくないな。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-05-03 22:10 | diary