半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

W杯優勝への道

今までになく真剣にみてます、W杯。
なんてったって、やっぱ賭けてますからー!
会社で賭けて、私は2口買いました。

チェコ
ブラジル

いやぁー、チェコが優勝したら、あたしは神と呼ばれるでしょう。
そしてみんなが集るでしょう。
今日の試合ですべてが決まるわー…
しかしこのW杯のお祭り気分が抜けたらつまんないなー
[PR]
by yuu-siesta | 2006-06-22 07:16 | diary

2年目の壁

単刀直入に言えば、

仕事増えました。

いやー・・・こんなタイミングで増やすかー!って感じですが・・・
私には縁がないー、って思っていたような会議にも次回から参加。

1を教わったら、次の2を教わるのは、当然のこと。
でも、やっぱ1と2の差って大きい。

そんな中、異動の匂い立ち込める社内。

私ってすごい幼稚だなーと思う。
どうか、私の課は動かないで。
どうか、この先輩だけはとらないで、って思う。
この人抜けたら、うちの課壊れる!
って思っても、会社はそんな風に思っちゃいないし、
課は壊れたりしない。
ただ、大変な苦労をする人が増えるくらい、それだけのこと。

もう少し、私の成長を見守ってほしい。
私の教育をしてほしい。
この人の下だからこそ、やってこれた。

とにかく、新しい仕事へのchallenge。
念願の、企画へのはじめのはじめの、一歩。
仕事だけど、楽しんでゆくぞっ。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-06-18 22:58 | diary

Destiny

Destinyを信じる?
Destinyを信じない?
Destinyを信じる?


これ、Nona Reevesの歌詞。
実はNona好きです。

それはよくって。

火曜、会社の先輩と食事にゆく約束。
ところが、先輩を含め課の男性全員が出ている会議が超長引く。
何かかなり揉めてるってこと、1年くらい経てば、あたしにだってわかる。

先輩出てこないし、帰ろうかなーと思ったら、携帯ぶるぶる。
「今終わる、いく」
と、その瞬間、ばーんとドアが開き、部長が帰還。
かったーい表情ですぐにカバンと上着を持って「お先」と退社。
そのすぐ後に、まったく同じ表情でばーんとドアを開き、入ってきた先輩。
「おい、帰るぞ」
とおだやかじゃない。

何があったかはだいたい予想がつくから、牽制。
まったく、困った人だこと。

「食事はやめて、学校にいこう」と言うので、私の大学へ。
まさかこの人と来ることになるとはなー、って思いながら校舎へ。
懐かしいけど、懐かしくない。
もどかしい。

アカペラ演奏の練習してる学生の声が、BGM。
夜のキャンパスは、学生時代はあまり知らなかった雰囲気。
しゃべればしゃべるほど、自分の記憶の深くへ潜ってゆく。
ああ、あたしあそこでつまずいた、それ忘れてた。
まるで催眠術みたいな時間。

人に頼ることは、私にとっては負い目であり意味のないことだった。
けれど、いいんだ。
それで止まった時間を動かそうと自分が思えるなら、
「出来る」って思えるようになれるのなら、
私はこの人に頼ってもいいんだ。
初めて出会った、こんな人。
どこまでお人よしなんだろ。

「いつも笑顔でいろ」

闇が、消えた。
不思議なくらい、私の体は正直だと思う。
もう、明日が怖くならないよう、信じることにした。
あたしもまだまだ、捨てたもんじゃない。
絶対、捨てちゃいけない。

あたしはあの夜のキャンパスの景色も空気の匂いも、
あの日の記憶は全部自分の中に残し続けたい。
それでなくても記憶は消えてしまうものだから、
どうか消えませんように。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-06-18 22:42 | diary

#20 「イヴのすべて」

b0059677_10382818.jpgいやー・・・
まさかまさかだよね。
あたしが韓流にハマるとはね・・・
なにがよくて、おばちゃんたちはあんなにヨン様ヨン様って騒ぐのかわかんなくって、
韓流とかキレイにまとめてんじゃないよ、って思ってて。
けど・・・ね・・・


私が見たのは「イヴのすべて」という韓国のトレンディドラマです。
純粋でかわいらしいソンミと、超悪女のヨンミのアナウンサーバトルね。
恋愛ドラマなんだけど、これがさぁ・・・
二人がまずは純粋で清潔感溢れる誠実なフツーの男を獲りあうわけ。
で、性悪女が勝つわけ。
その後、ふたりの上司のテレビ会社の理事を獲りあうわけ・・・
この理事がチャン・ドンゴンなんだけどさ。
しびれたねー!
チャン・ドンゴンなんて「韓国のお酒を知っていますか?」ってCMでしか見たことなかったんだけど。
もう一途な男なわけ。
なんでも受け止めてくれちゃう男なわけ。
しかも理事のくせに、プライベートはちょっとお茶目な男なわけ。

しかし、韓国のドラマは疲れるね・・・
ラストに近づくにつれて、人が死ぬわ、記憶喪失になるわ、怒涛の波状攻撃。
最後はハッピーエンドだったけど、それまでが悲惨すぎてちょっと・・・ね・・・

とにかく、今ならちょっと韓国語しゃべれそうな気がするくらいです。
語学ってやっぱおもしろいわー。

「韓流なんておばさんの見るものじゃん!」って思ってるあなた。
私もこれしか見てないけど、面白かったよ。
ただ、20話あったからね、見るのに相当時間かかるからね・・・
[PR]
by yuu-siesta | 2006-06-11 10:45 | favorite now!!

御殿場うなてん

金曜日、会社の指定年休。
両親のっけて、雨の東名高速走る。
こわいー!
雨強すぎー!
雨の高速はやっぱちょっと苦手で・・・

初めての御殿場アウトレット!
いやー、あそこってただのショッピングモールじゃないのねー、
なんかテーマパーク的な雰囲気がすごくよかったー。
そして買いまくったー!
買ったどー!
いいじゃんね、貯金してるだけじゃさ!つまんないって。
投資、自己投資。
ね。

その後、富士宮の友人宅うなぎ屋へ。
温かいおっちゃんとおばちゃんがお出迎えしてくださいました。
いつもここ来ると、なんか不思議な気分になるんだよ。
親戚のうちに行くより、ずっとリラックスして、懐かしくなります。

両家の両親の対面が実現し、嬉しかったわー。
こうやって、やっぱ人と人って繋がっていくんだよな。
全然違う環境でここまで生きてきた、うちのおとんと、おじちゃん。
おかんと、おばちゃん。
あたし思った、やっぱ上手に歳をとるって、素敵。

おじちゃんのおいしいご飯を堪能しまくって、
最後うちのおとんとおじちゃんは堅い握手を交わしてました。笑
きっと、また必ずいくよ、またね。
ごちそうさまでした!

そして、夜はホテルでW杯の開会式を見ながら、
気づいたら寝ていたのでしたzzz
[PR]
by yuu-siesta | 2006-06-11 10:37 | diary

★片思いバトン★

ごめん、よーこっちー。
超おもしろいバトンをスルーしてたわ。
あす香の見て、もしや!と思ったら、来てた。笑
もちろんやるっつーの。
今みたいなあたしには、こんなイイ風穴ないわー。

ってことで。

Q★1今、片思いをしていますか?

してまへん。 

Q2★あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

うーん、1か2コ下~35くらいまで・・・。
でも結婚を考えたら、30くらいまでかなぁ。

Q3★自分から告白できますか?

できます。
でも、ちょっとずるくて、ホントに心底好きになっちゃってからだと、言えない。
そうなる前に言ってしまう。

Q4★あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

相手とシチュエーションによるじゃんね・・・
でも、「好きかもしれないんですけど・・・」みたいな、相手の困るパターンが多いような。

Q5★どういう言葉で告白されたいですか?

どストレートに言われたいです。
「好きだから、付き合って」

Q6★相手に恋人が居ます。諦められますか?

いやー・・・このヘンから恋愛偏差値がわかるよーな問題だよね・・・
諦められます。
ってか、恋人がいると自然と諦めがちです。
恋の神、Y子に怒られそうだ。
あたしには5ヵ年無理でしたわー・・・

Q7★片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

言いません。
けど、なんか触発されたらいいかねない。
ダメ女っぽい・・・

Q8★飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか ?離れて座りますか?

飲めないんで、飲み屋に間違ってもひとりでいかないです・・・

Q9★偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

実はあったー、これ。
数年前に好きだった人を電車で偶然見かけた。
でもその時は声とかかけられなかったけど、毎朝一緒になって。
4回目くらいに、声かけた。
結果声かけてよかったから、次からは声かけるかなーたぶん。

Q10★片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

趣味によるねぇ。。。
コワいのとアブナいのだったら、変わっちゃうかもなー。
それ以外なら、むしろ「そこも好き!」ってなることもあるかな。

Q11★片思いの人から誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

しなーい。
絶対しない。
むしろそこで勢い余って、「あのー、実はあたし好きなんですけど!」って言っちゃうタイプです。

Q12★行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

たぶん、なんにも思わないなぁ。
むしろ歌ってる歌で、相手の音楽センスを探る。
そこで、ヘンな詮索したりはしない。

Q13★恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

結論から言うと、たぶんなれない。
はじめは、「なるなる!」って思うけど、
いつか時間が経って、「そっか・・・」て思うと思う。
そろそろY子との恋愛偏差値の差は歴然になってきた感じ・・・?

Q14★片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?
  
いやー、そんなおいしい状況になってみたいですわー・・・
あたしは情がうつりやすいタイプなんで、すでに新恋人に情があると思う。
だから、「あたし、今彼氏いるんだー」とストレートに言います。
タイミングってこわいねー。。。

Q15★あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?  

いやー、マイミクはよーことあすかとぽったなんで。笑
1ヶ月に1回しか見てないんでー。
してまへん。

Q16★今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

会えるチャンスがあったら、おもしろいプレゼント用意しておくかな。
ソニプラとかでかわいいおもちゃ買うとか。
会えなかったら、写メ付とかでメール送る。
その季節っぽい画像を一生懸命撮るよ。

Q★17片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?
 
うーん、ぶらぶらしたい。
映画みたりー、その人の服選びに付き合ったり、CDショップいってこれが好きとかあれが好きとか騒いだり。
とりあえず、相手の人のこと色々知りたい。

Q18★片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?
 
「いるよ」って言うね。
たぶん。
でも好きな人に「好きな人いる?」って聞かれたことないなー・・・

Q19★片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?
 
残念ですが、送り返します。
タクシー乗せます。
さよなら、絶好の機会・・・
だって、うち実家やねん・・・

Q20★片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

泣きます。
それからは、おそらくずーっとにやけっぱなしだなぁ!


★このバトンをあなたが気になる10人に送りましょう★

これ読んでるマニュ女、実は見てるなら、メーリスで回しなさい。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-06-07 21:14 | BATON

Back to the Music

ああ、もう全部やめちゃいたい。
全部だよ、全部。

こんな風になる前に、なぜもっと、って。
それすら思えなくなって。
明日は今日よりも、なんて到底思えなくなった。

行きも帰りも、眠るときも覚めるときも、音楽かけてた。

ハナレグミの「ナタリー」がかかって、そしたら懐かしい口調が。
誰だっけ、この声。
このテンポ、このイントネーション。
ネットで調べたら、「TOKYO No.1 SOUL SET」だった。
あー、そいえば高校くらいのとき、好きだったなぁ。
懐かしいなぁ。
高校のときは、もっと色々聴いてたなぁ。

現実から逃避して、それでも結局同じところに戻ってくる。
あたしの居場所はここしか、もうないんだよって。
あたしがあたしに言いつけている。

あたしがやりたかったのはこれじゃない。
どうしてあたしなの?
誰でもいいなら、いっそクジ引きでよかったじゃない。
あたしだからやってこれたなんて、言えないじゃない。
バカにすんなよ、って思って、体重は2キロ減った。

あたしが一番バカにしてた。
1年いっしょうけんめいやってきたあたしを、あたしが一番バカにしてた。

ごめんね。

忘れないで。
一度決めたことは、やり通せ。
それが貫けたら、わめくなり、辞めるなり、好きにすればいい。

ああ、早く大人になりたい。
こんな子どもじみた私に翻弄されるのは疲れた。
本当に、疲れた。
けど、あたしはやるよ?
やってみせる。
負けたくない。

ほんと、負けたくないの。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-06-03 23:48 | diary

ビリーヴァー


           大事なことは 自分を強く持つ事

      心はいつでも嘘をつかずに 幸せの答え探し続ける
          プライドに負けたり 弱さを隠してたら
          見えるものも見えずに 時間は流れた


          通り過ぎてく風に吹かれ 感じたまま
          歩く帰すは自分で見つければいい

     なんにも知らない幼い頃は なんでも叶うとただ信じていた
          なのに気づけばこの壁を高くしていた
        でも進みたい 越えたい 明日は来るから

        踏み出せなくて ただ逃げてただけなのかな
           この木の下で今 君と共に誓おう

         守るべきものあるからこそ 生きていける
           大事なことは 自分を強く持つ事

                  負けない事
[PR]
by yuu-siesta | 2006-06-03 23:30 | thinking about...