半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あたし何やってんだろ

はー。
まだまだ仕事おわんない。
自分で蒔いた種っつーか、望んで仕事量増えたわりに、なんかこう…

回転かかんない。

仕事じゃなくて、自分に。

後輩は「今日はほしいCD予約してるんで、帰ります」って早退してった。
彼女は帰りがけに私にチョコくれた。

やっぱお嫁さんにするならこんな子がいーんだろーなぁ…って

あたし体壊して、んでも悔しいから、仕事だからってキー叩いて。


あたし何やってんだろ


本分の仕事はおろそかじゃないだろうか

企画も立候補するだけのモチベ持続できてんだろか

あたしは笑顔だろうか


かとちゃん最近元気ないね~

って言われるたびムカつく

こんだけがんばって、女は愛嬌でしょとかありえないし

だったらはじめからやらせんなって

思うけど、

愛嬌なくしたら女は終わりだ

笑顔でいらんなきゃあたしは終わりだ


やっぱりやらせてくれてありがとうございます、課長


たばこ吸えたらいいのにな。

なんか最近思うんだよね

くせになるから吸わないけど


あーインボイスまだ来ないし

あたしほんと何やってんだろ
[PR]
by yuu-siesta | 2006-11-28 19:39 | thinking about...

不健康というイライラ


b0059677_22281747.jpg
b0059677_22283893.jpg
b0059677_22284614.jpg

☆タイカレーのつくりかた☆

上左:まず油でペーストを炒める。
  すさまじい匂いの煙が出るので、大量に吸うと致死。
  でもいい匂いー。
  油とうまくまざったら、野菜と肉を入れて炒めます。
上右:ココナッツミルクを一気に入れる!
  これがデブの素ですよ・・・
  しかしこれがないとタイカレーにならんのだよ。
下右:煮込んだら、はい完成!
  ラクに出来ちゃいますよ☆
  本場のカレーペーストさえ入手できれば、あなたも
  簡単アジアンクック!

タイカレーたらふく食べちゃったから、筋トレしました。
体重計にのっかりました。
あらら・・・一度減りかけた体重が元戻り!(三村抜粋)

ふぅ。

最近、風邪なんだかなんなのかわかんないけど
だるい、
のどが痛い、
リンパが腫れる、
あれが相当遅れる、
腹痛がよく起きる、
と、もう散々な日々でして。
会社の先輩(♂)に「おまえ、それつわりっ!」って言われて
「ははは・・・」って心無い笑いを返して・・・

ちくしょー
世の中体が資本だもん(>_<)
カムバック健康体!

まずは基本的に食事療法。
あと、女性ホルモンのバランスが崩れているとしたら、イソフラボンがいいというので
コーヒー豆乳を飲みました。

こんなに健康に気遣うようになった自分が
なんとなーーーーーーーーーーーく
なんとなーーーーーーーーーーーく

せつない。

今週は月末と月初が!
しかも金曜日が月初・・・
死んでる・・・

がんばるぞーい
[PR]
by yuu-siesta | 2006-11-26 22:33 | diary

リリーに負けた

女友達と2人で、日光1泊2日温泉の旅に行って来ました。

今回のメインは温泉♪

だと言うのに、帰って思い出すことは、
登山の記憶ばかり・・・

日光の駅から宿までも徒歩!
宿から東照宮までも徒歩!
途中で相方、山道のくだり坂でステーンって転ぶ!
地元民が優しすぎて、泣けるっ!
そして朝風呂で地味に加藤が湯あたりするっ!

こんな感じ・・・?

けど、やっぱいいね。
温泉だいすきー。
そして、こういうちょっと都会を離れることがすきー。

色々考えるし、あと彼女と一緒だと
もう、だーーーーーーーーーってアウトプット出来てありがたや。

そんなことよりさ。

夜に、リリーフランキーの「東京タワー」を見たの。
まあ、ミクシィにもそれは書いて、ちょっといいこと書いてやったけどさ。

私は結構趣味で文章を書いているのですが。

リリーとネタがダダかぶり

そりゃないよ・・・
今回は結構、人物設定までディティールにこだわってたのにさ。
もう広末に田中裕子が指輪をあげるシーンとか、枕投げたかったよね。
あーあーあー。
せっかく楽しく書いていたこの文章も、あのワンシーンで終わりですわ。
別に誰に見せるってわけでもなく、自分が楽しいから書いているんだけど
だからこそ、もう全っ然楽しくないわ。

なんかもういらいらというより、痛々しさの方が大きくって、
帰ってそっこーPCから消したよ。
何ページも反転させて、デリート押して、上書き保存すりゃ、
それでおしまいですよ。

あーあ。
今までで一番ショックだわ。
自分のリアル思い出まで犠牲にして書いてて、
結構いいと思ってたのに、なんだこれってありふれてんじゃん
って思ってさ。

あー明日から会社いこっと。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-11-19 20:34 | diary

点を取るのが好きだっ

顧問から赤紙が来たので、母校へハンドしにいきました。

20代はあたしだけでした。
ううぅぅぅ

走れそうもない私は「先生・・・私は入っていいのでしょうか?」と聞くと、
「大丈夫だ、半面だ!」と。
ほっ

一応右サイドで、なんも出来ませんでした。ちーん。
でもサイドフリーはやっぱ打たないとだから何発かシュート打ちました。
瞬間につかめないっ
でも2点くらい入ったのかな。
けどなぜか、サイドシュート打ったあと、勢い余って、ぺたんって体育館の床に正座滑り込みしちゃったのはなぜだろう?
ヒザだけじゃなくて、スネにもアザが出来たのはなぜだろう?

やっぱさー
あたしはさー
点取るのが好きなの!
点を決めること以上の快感を
いまだ知らないね。
そのためにスポーツやってきたって言っていいね。
言い切れるね。
もうそりゃあ素晴らしい瞬間なの!
プレーしている間は、ほんとトリップ。
頭の中からっぽで、すごいいい。
でもふと気づいてよーく見ると、10代に混じって24の自分・・・

練習終わって、着替えようとしたら事件が。
左腕・手がぷるぷるする・・・
モノが握れない。
時計と指輪がはめれない・・・

けど、またやるよ。
だって、点を取るのが好きだもの。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-11-12 22:12 | diary

あたしの夢はね

ファミリー搬入。

要は、社員の関係者だけの超特価バーゲンです。

今年も搬入。
私は販売より搬入が好きです。
売り場を作るのが楽しいから。
今日も、バイトを操り、熱血指導だよ。

ポイントは、バイトさんたちを名前で呼ぶこと。
先輩がほんとダメで、人使うことに長けてなくって、萎えました。
この人と一緒になんかするの楽しい!って思わせるくらいの勢いがないと
こういう勢いの必要な業務はいけないね。

今日は、午前中は会議、午後は搬入だったから、デスクには10分くらいしかいなかった。

そして、今日がネーミングコンペの締め日だった。

ある商品の名前を提案するの。

前回、冗談で参加したコンペであたしが作った造語は好評だった。
あたしは結構「本気」で作ったんだけどね。

別に企画じゃないのに、突然デザイナーとの打ち合わせに呼ばれたのは
まあ、ものづくりをもっと面白く、いろんな観点から捉えろってことだと思うけど。
きっとこのコンペに出ろってことだと思った。

ゆうべ帰宅して、辞書ひっくりかえして
自動車メーカーのHPを見まくって、
英語の辞書じゃ飽き足らなくて、
スパ語の辞書に手を伸ばして、
書いては、消し、
書いては、繋げて。

私は造語枠として期待されているのを知っていたから
リエゾンからうまく繋がる言葉を捜す。
これって、もうひとつの「ものづくり」だよ。

正直、全然ダメだ。
先入観がもうあたしの思考回路をガッチガチに固めてた。
あいつ(他社製品)があたしの頭から離れない。

GMと先輩に出馬断念メールを入れる。
すいません、今回はさっぱりいい造語できないんです。

そしたら

「1コでいいから出せ」


と二人揃って突き返す。

わかった!

あたしはまだ粘っていいんだな!

あたしの夢はね、
あたしの考えたもの・言葉が世に出ることなの。
それがわかったの。

車がダメなら・・・次はお菓子!

これにチャレンジしてるとき、
あたしの頭の中の辞書が踊りだす。
ひらめけ!
響け!

神様が降りる瞬間を待つみたいに、
あたしはまだまだ言葉を拾い集める。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-11-09 22:01 | diary

バカみたいに

あーもう、あたし今日わかった。
気づいた。

あたし、今の仕事好きだわ。

どMですかって言われても
どんだけ気分屋ですかって言われても

好きにちがいないわ。

この追い風に乗りたいとこだっ。

明日がんばるー!
[PR]
by yuu-siesta | 2006-11-07 20:24 | diary

約束の幸福論

「じゃあ、また会おうね」
って別れるのと、
「じゃあ、次の水曜日にね」
って別れるのとでは、
かなり差があると思う。
(注:喜ばしい約束であるとする)

その水曜までの、あらゆることに対するモチベーションが変化する。

うー・・・何この仕事量・・・
でも水曜のためならえんやこーら!

英会話めんどーだな・・・
ってか最近サボりばっかだな・・・
でも水曜のためにえんやこーら!

淡々と走り抜くより、
うんとうんとハッピーだと思うのよね。

いつも以上に美容に気を配ったりとか、
ワードローブをひっくり返したりとか、
そういうひとつひとつの動作すら幸せに思えてくるもの。

なかなか先の景色の見えない、おなーじ道を走るマラソンは
しんどいっていうよりも、
つまんない。

だから自分で色づけるものなのだけど、
そういうバイタリティというか
勇気に欠けるあたしって、さびしい王様。

無意識のうちに出てしまうため息は、よくない。
それだけ幸せが、逃げるから。

明日も気張っていくっきゃないなぁー。

次の約束は、いつなんだろ。

ってキリンジ聴きながら書いちゃってるけど、
ちびまるこちゃん始まるからそろそろ下りよっと。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-11-05 17:59 | thinking about...

成長してないー

今やりたいこと

なんと驚くべきこと!

1年前のブログを読んでたら、「今やりたいこと」リストが出てきました。
7つ書かれてあったけど、

ほとんど今と変わらない。


どんだけですか。
参りました。

でもさすがに1年まるまる経ってるから、
半分くらいは実行に移せててよかった。
でも、いまだにやれてないことがたくさんあるうえに、
興味が薄れてしまったのもある。

けど、
テニスか・・・

テニスか・・・

決して成長していないわけではないのだけれど、
世界が拡がっていないことは否めないのです。

いかんですね。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-11-05 14:49 | diary