半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

不愉快だ。

アクセス解析をちょっと見てみたのだ。
そしたら、「デリバリー、花形、部門」で検索している人がいる。
そして私にたどり着いたようだ。

うちの同期に大バカ者がいる。

デリバリーなんてやりたくない、
やるなら企画をやらせろと、
しかも品種課に「とばされる」と憂いている女がいる。

本当に大バカだと思った。

品種課のデリバリー2人を前にして、
どうしてそんなことが言えるのか。
正常なのか。

一度言ってやりたい

物流もやらずして企画なんてできるものか

カタログなんてリアリティのない仕事なんて、あたしはやらされたくない

彼女の逆鱗に触れるだろう。

私はどんな仕事が花形かどうかなんて、どうでもいい。
ただ、やりたいことをやってみたいし、
それ以上に与えられたことをまっとうしたい。

ただ、それだけのこと。

大バカ者のくだらない発言にいちいち感に触るなど、馬鹿らしい。

そして明日は第一営業日という、苦しい苦しい木曜日なのです・・・。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-02-28 23:01 | diary
春の到来、3月の到来。

すなわち、新商品入出荷ラッシュ。
デリバリーにとってはかなりピリピリする時期です。

なのにいきなり、隣りの席の先輩がノロで2日お休み。
その人がいなくなったとき、
その人の仕事の粗が見える。

もう、こいつ何やってんだよ・・・って蓋開けて思った。
めちゃくちゃじゃんって。

まったく関係のない案件も、双方から責められて、
でもあたしは成り行きを知らないのに、無責任な依頼は出来ないと言ったのに。
先輩の「頼む、おまえがやってくれ」の一言で、
泣く泣く受ける。

マジで泣いた。

こんなに精神的にきたのは久々で、ちくしょーって泣きながらトイレ駆け込んだ。

みんな製造ナメてんじゃねーよ。

もうダメー。
「あー早く帰りたい」って思いながらやる仕事に、よい出来など無い。決して。

隣りの課のお姉さんが急遽入院したもんで、
そっちの仕事もちょっと手伝ってたら、この1週間は矢より早かった。

あたしは思った。
あたしがいつ死んでもいいように、この仕事をまとめあげようと。
いきなりあたしが失踪しても、
この仕事は行き続ける。
そういう仕事の仕方をしたいと思った。

そんなイライラした日は、お気に入りのピアスを落としたりする。

すべてがなんか行き止まりっていうか、行き場がなくって、
だからそのピアスにそのすべてが集中して、
夜中に飛び出して、駅から家までの道を懐中電灯持ってピアスを探した。

途中途中、きらっと光るものは、石ばかりで、案外石はキレイだ。
ややこしい。

結局、ピアスは見つからなかった。

そして、その代償として、風邪をひいた。
先輩が中国から電話かけてきて、「これ、国際電話だからかとちゃんの声へんなの?」って
言うけど、「いえ、あたしがオカマバー開くだけです」って。

やっときた金曜日。
今日も「この世の限り」を聴きながら、電車でよく眠る。

明日は日光だー。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-02-23 23:26 | diary

うまくいかないね。

なんだろね、

あの子が好き

僕も好き

そういう夢みたいな世界だったらいいのにな

手つないで
笑って
でも正面きれなくて
すれちがって
走って逃げて
かぶって

これがなんなのかもわからなくて

でもこの先のあの子の道はわかっていて

だからまた遠回り

明快に行きたいんだけど、ほんとは。

だめだね。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-02-20 23:04 | diary

経験三昧な休日

土日。

土曜は、生まれて初めて合コンにいきました。
あれが合コンというのかはいまだ謎です。
ダーツしたのと、
サッカーゲームしたのが楽しかった。
結構、それだけかも・・・。

待ってらんないし、もういくよ。

日曜、OB訪問。
社会人になってOB訪問するとはちょっと思わなかった。

あたし、今の会社も仕事も好きだよ。
3年目もうすぐ迎えるけど、これからがまた、
苦しいけど楽しいときなんじゃないかって、ワクワクすることもあるよ。
でも、人生は一度だと思うと、
どうしてももうひとつの世界に、
もうひとりの自分のなれるかもしれない自分を、
見てみたくなる。

でも、人とつながって嬉しい、
すごく。
ほんと、感動しちゃう。

夜、テニス体験レッスン。
つまんなかったー。
なんでかなー・・・。
福井さんと打ったときは、超おもしろかったのにな・・・

とにかく、新しいことをやりまくった土日でした。

明日はまた、機関車になるのさ。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-02-18 22:17 | diary

今年のバレンタインは

今日はバレンタインイブですねー。
義理チョコならぬ義務チョコの手配もできとります。

今日は大好きな父(上司です)のお誕生日でした。
なので、ちゃんと父のフロアまでおりて、
電話している父に、
「今日お誕生日ですから」と言って
足元にプレゼントとチョコを置いてきました。
父は「あら、ありがと」と言ってました。

いつまでも父は父のままがいいなぁ。
やっぱり遠いのはいやだなぁ。

もう慣れた今の島の配置も、
やっぱりどこか寂しいよ。

いつか父がこの島へ帰ってくることはあるでしょうか。
その時に私は、どこの席へいるでしょうか。

そして思うことは、
今年も本命チョコを買いませんでした。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-02-13 22:41 | diary

07SS★大阪出張奮闘記

やってきました大阪出張!
前回は大阪ふっとんで福岡だったもんで、初★大阪でした。

初日:搬入日
体調不良のため、薬を飲んで大阪へ移動。
新大阪へ向かう新幹線で熟睡。
どんな姿を先輩に見られてももう気にしない女24歳。
今日こそは手っ取り早く終わらせたい搬入!
しかし、この日もテニス課はラストまで残り、9時半に搬入終了。。。

先輩2人と堺の街へ繰り出す。
が!

堺なんにもない

あってもみんなCLOSED
堺は決して栄えていない

とりあえず、10時ラストオーダーの居酒屋へ。
すると、上司2人が到着。
10時ラストオーダーと言ってるにも関わらず、「焼酎トリプルで」と。
あはは!
たのし~。

お店を出て、総括GMとおしゃべりしながら歩く。
ああー、ようわからんなぁ。
私はたぶん、この人好きなんだけど、
なんだろうな、父のときのような「うわー」ってハマる感がないんだよね。
父の兄なのにな。
でも、やっぱり好きかもな。

コンビニで朝食帰って、ホテルへ。
早速ホテル撮影です。
b0059677_1234462.jpg

今回は九州ほど盛り上がらんかったなー。
でも、やはりここでもCNNをもちろん英語で聞く in the bath!!
エセキャリアウーマン気取りですよ。いつもの。
b0059677_1235875.jpg

そしてコンビニで買い込んだ食料とan-an。
広末かわいいー。
そして、父の兄に買ってもらったプリンが輝いてますな~。

2日目:展示会初日
はいお仕事!お仕事!
スーツに着替えるとやはり気持ちが引き締まりますね。
b0059677_201151.jpg

今回は某プロと2日間、合計6回の商品説明会を一緒にしました。

いやぁ~

感動だねぇ、おいおい

こんな光栄なことないです。
自分の知識不足、常識不足?礼儀不足?を感じましたね。
まだ2年目、もうすぐ3年目。
がんばらんとあかんですねこれは。

夜は営業の人たちとご飯。
貝のお店にいきました。
テーブルに網焼きできる場所があり、自分たちで貝とか魚を焼くんですけどね。
そこのおっかさんが強烈キャラでね。

「すいませんーん」
「聞こえてるよ!」
「あの生2つ頼んだのに1つしかないんですけど」
「いやー、2つだと思ったんだけどなんか恩着せがましくてさ」

しかも貝の焼き方の手書きマニュアルにはこんなことが。

貝から火が出た場合はおしぼりで押さえ、火を消す


そんなこんなで、みんなでいい気分でホテルに戻りました。

3日目:大阪最終日・搬出
業務にも慣れ、有名なモニターさん達と親しくなったり、よい1日でした。
けど、正直私はダルダルでしたね・・・
ほんと集中力のない子だなぁと・・・

営業さんも私を呼び出し、「おい、かとちゃんこれ来てみて!」とスポーツウェアを着させる。
その場で颯爽とスーツを脱ぎ、ウェアを着てしまう女24歳。
いいんですよ、これで!
ぶっちゃけ、コンパニオンより似合ってるっつーの。
あんなスタイルよくてセクシーなスポーツウーマンなんてシャラポワくらいやろ。

蛍の光が流れ出し、やってきました搬出!
今日はすぐ終わらせて、新幹線に間に合わせる!!
スーツを脱ぎ、ガムテを片手にヒールで走り回る女24歳!!
みんなで頑張ったおかげで超早く終わったー!!

営業の人たちとさよなら。
ほんとお世話になりました!

帰りの新幹線は、安堵でいっぱいでしたね・・・
車内のトイレでデニムに履き替え、顔を洗おうと鏡を見たら、
ひどく疲れた顔をした私がいた。

今週、マジがんばったよ、あたし。
帰ったら3連休・・・夢みたい★★★

viva大阪!とは今回は言えないけれど、
次こそは!
待ってろよ大阪っ!
[PR]
by yuu-siesta | 2007-02-12 20:13 | diary

出張申請

明日は東京展示会フィニッシュ。
スポーツメーカに相応しい、
爽やかアクティブウーマンを気取るのも疲れる。
っていうか自分の知識不足に呆れる。

いくぜ大阪!
初の大阪!
ほんとは九州がよかったぜ大阪!

なのに、今日風邪をひきました。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-02-05 22:25 | diary