半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

#21 サラリーマンNEO

この「favorite now!!」を更新するのはいつぶりでしょうか・・・
右のメニューのとこから見てください。笑  →

久々にキター!というテレビ番組に出会いました。
「どうでしょう」以来、「どうでしょう」以上かもしれません。
こんなにテレビを見て笑ったのは久々です。

サラリーマンNEOという、NHKの番組です。
勤労感謝の日にBS hiで、10時間くらい一挙にシーズン2を再放送しており、
全部録画して、この連休の間に消化しました!
テレビ見すぎ!ってか睡眠時間削った!

ほんとにおもしろくて・・・
くだらないんだけど、ほんと些細なところにこだわりがあって・・・
キャスト良し、コント良し、ドキュメンタリー良し、音楽良し、
全体的なバランスがすごくいいんだと思います。

この番組を知ったのが、放送終了後であることがせつない・・・

けど、これは絶対にシーズン3もあると信じたいです。

ちなみに、好きなコントの画像をHPからとってきたのでFYI!!

左から順に、
「サラリーマン体操」「セクスィー部長」「会社の王国」です。
Check it out!!

b0059677_20564657.jpgb0059677_2057321.jpg
b0059677_20572349.jpg
[PR]
by yuu-siesta | 2007-11-25 20:58 | favorite now!!

複雑的感情無行所

日々空気が冷たくなってきて、星のきれいな季節になってきました。
秋は必ず体調を崩す私だが、冬は好き。
この空気感が好きかな。
あと、「ぬくぬくする」ということを実感するから、好き。
人の体温は、よい。

今週水曜、委託の代理店の会社の人たちと「女子会」を開いた。
たまには男の人抜きで、女性だけで楽しむ!会。
向こうは働きマン・T田さんと、タフガールCちゃん。
うちは最近、恋に悩まされる後輩S田と。
銀座にある「お姫様の飲み屋」みたいなところに連れてゆかれました。
到着すると、メイドさんが出てきて、
「お待ちしていました、お姫様」と。

ぞくぞくしたー

4人で宴スタート。
いやー、やっぱりあたしはT田さん好きだわー。
働きマンだけど、あの女性はすっごい人生エンジョイしててハッピーだもん。
仕事好きなんだろなぁ。
あたしは彼女に半分くらい同じ匂いを感じて、
するとT田さんは私に同じ匂いを感じる!と。
いやー・・・結婚遠いな・・・とまた思い、けどこの人ともっと深い縁になりたいと思った。
そういう人に出会えて幸せ。

木曜日。
明日っから3連休。
働くぜっ!ってことで結構ご機嫌に仕事してました。
「プライベートでいいことあった?」くらいにご機嫌に。(なんにもない)
企画室の掃除を8時くらいからS見さんとスタート。
しかし、途中でふたりとも座りながら、これからの課の行く末について語り始める。
そして、最終的には「早くいい人を見つけなさい。面倒くさいなんていうんじゃありません」というお説教になり、掃除に戻る。

帰り、S見さんとふたりで飲みにいく。

あたしはさ、やっぱりこの人に着いてゆくっきゃないわけ。
「人に着いてゆくというスタンスで仕事をするのはやめろ」
「自分の身は自分で守れ」
ってずいぶん前に言われたけど、やっぱりあたしは背中を追って走りたいわけ。

S見さんのこぼした話に、ああこの人は彷徨ったりは決してしない人だけれど、
他人に関することは、まるで親のように、悩んできたのだなって思った。
この人こそ、人間らしい人だ。
理想的な人間の姿だなぁと、思った。

あたしは絶対同情なんてしない。
むしろ正直、どうしていつもあたしの企画への道を、うちのダメな男が阻むのか・・・くらいに思った。
またこれで、企画の勉強がキツくなる。
そもそも、倒れるまでやったのか。
そもそも、適性とか言えるほど自分や社会のことわかってんのか。
3歳も下の女性社員の方が仕事ができるといわれて、
それでも誰にも当たらず黙々とやってきた彼はえらいかもしれないけど。
まだ試合を続けている彼はえらいかもしれないけど。

あんたには、背負うものや、追いかけるものが無いからダメなんだよ

って言い放ちたい。
あたしには、背負うものはない。
だし、甘やかされて守られて、すごくいい身分だ。
けど、あたしには追いかけるものがあるから、適性なんて考えないで、
ただ評価されることを、同僚のためになることを、って考えて走ってきてんのに。
あいつは、そうじゃない。
彼にとって仕事ってなんなんだろう。
あたしにとって仕事ってなんなんだろう。

後からゆっくり振り返った。
通勤時間ってのは、結構大事だ。
そこで、いったんクールダウンできるから。

みんな、来週どう反応するかな。
あたし同様、そんなに驚かないんだろうな。
「情けない」の一言しか出なかったのだけど、
悪いが彼に未練などまったくないのだけど、
それでもこの半年間、彼の人柄に何度か救われてきた。
あの人は私を笑顔にさせてくれた。
私は、「辛くてもこのチームの人たちと一緒に仕事がしたい」と思ってもらえなかったことが
悲しい。

あたしにまた背負わされる業務。
S見さんには笑顔で「どんと来いです!がんばりましょ!」って言った。
あたしに今できること、S見さんと前に進むこと。
ハッピーに仕事をすることが、S見さんの心を軽くすること。

再来週は、初の社長プレゼン、セールスプレゼン。
今年のヤマ、乗り切っていい年迎える、絶対。
[PR]
by yuu-siesta | 2007-11-23 11:12 | diary

マニュフェスト!

悩みに悩んだけど、公約!
破れても悔いは残さないこと。


一月の展示会までは、髪を伸ばす。
髪の色も現状維持。


その後ストパーかけて長髪を楽しむ。


春が来たら、ばっさりショートにして、髪を明るくするっ!

おわり
[PR]
by yuu-siesta | 2007-11-19 23:00 | diary

業務連絡

あたしがハタチくらいの頃に購入し、
以来入院生活・就活生活・新社会人生活を共にしたPCが壊れました。
修理の出そうと思ったら、
「HDD自体いっちゃってるんで、6万くらいかかりますね」

まじすか

「あのー、中に大事なi tuneとか、デジカメ画像とか入ってるんですけど」

「残念ですが・・・」

この年末に向けてお金のない時期に、オーマイガッ

うるしくんのPC壊れて大変だねーなんて言ってたら、
あたしのも壊れちゃったよ。
明日はわが身。
みんな、バックアップはしっかりとっておきな・・・

今はこっそり親のPCから更新してますが。
しばらくお金なくてPC買えないので、携帯か、会社のPCから
こっそり更新することにしよう。

これで、今年の厄払いってことでっ。

さー明日は大阪出張だい!(日帰り)
[PR]
by yuu-siesta | 2007-11-18 20:27 | diary

祭だい

b0059677_20525237.jpg

急性胃炎とかになっちゃって、もーやっぱり健康以上に大事なものなどないと思いました。
元気があればなんでもできる!
猪木、そのとーり!
けど元気の資本とは何かって話だよね、やっぱ楽しい時間、健康的な日々、運動食事仕事音楽対人関係感情。
なんかカテゴリー間違えたけど、大事なのはバランスだなーと。

さて、こないだうちの市のお祭りでした。
棟梁たちから銀杏のまな板を買おうと値切ったら、それ以下の価格になるから、祭はイイネ!
さらに風車くれて、しかも三本くれた。
それを持って歩くと、みんながあたしを振り返り、うれしかったー、あたし、子供みたい。
いつも髪を切ってくれる美容師さんとおしゃべりしたり、いい祭だったよ。
さー年末へ向けてまたがんばるかな!
[PR]
by yuu-siesta | 2007-11-13 20:52 | diary

PC壊れた

色々あったけど、日記書こうと思って写メとかは撮ってあるけど、パソコン壊れて書けない…
でも修理にいくのも面倒くさい…
[PR]
by yuu-siesta | 2007-11-12 06:58

ツイてなかった

先週は、本当に日曜日から土曜日まで、
余すことなくツイてなかった。
本当に、たぶんこの1年でワースト3くらい。
仕事も、生活も、恋愛も、
すべてにおいて最低だったなぁ。

もう終わったと思ったことが
終わりじゃない。

それがすべてだった気がする。

かさぶたになったものを、
ふとした衝撃ではがされて
桃色のケロイドが、ってみすちるの好きな歌にあったけど。
そんな感じの1週間だったな。

かさぶたがはがされて
血が出る心が痛くて涙が出た感じ。
かさぶたがはがれたときが、一番触れると、痛い。

でも、また手当てして、
明日の月曜日からは元気に始動する準備をしなきゃって思って、
テニスへゆく。
けど、全然ダメで。
コーチに「全然当たってませんね」って言われて、
だってかさぶたがさ・・・って言いたかったけど。

体力が落ちているから、トリップできないんだよね。
コーチとストロークできるこのわずかな時間に、すべてを賭けたかった。
出来なかった。

来週こそは!
振りぬけバコラー!
[PR]
by yuu-siesta | 2007-11-04 20:04 | diary