半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

new room style !

机、来ました。
家具を移動したり大変で、いまも部屋は雑然としているけど
もう寝ようかな・・・
撮りためた録画が全然消化できてない週末。
ほんとぼーっとしてました。

机、かわいい。
パソコン白いし、
デスクライトもかわいい白だし。
今年は白がキテるなー。

いまはPizzicat fiveを聴きながら
おされにPCをいじっています。
ブログの更新だけど。笑

今年はこの机で、お勉強しよー。
そうしよー。
英語とスペイン語!
若いうちが、華ですからね。

b0059677_22133717.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2008-01-27 22:13 | diary

よくがんばりました◎

11連勤、終わりました。
そんなにしんどくなかったけど、
やっぱ精神的にはくたびれたなぁ。
休みって大事だよね。
けど、2月頭の大阪出張が急遽なくなってしまい、
しょぼくれました。

ま、いっか。

ちぇっ。
ミクシィに一気に日記書いたら、こっちに書くことがなくなった。

とりあえずたくさんあったのだよ。

テニスバッグがゴルフの大型店に入りそうです。
大きなことです。
出だし好調すぎて恐いけれど、
っていうかゴルフの市場規模に超びびってるんだけど、
まーなんとかなるでしょ。
売り上げ上がればそれでよし。
展示会でもバッグは好評で、ほっとしました。
これからがんばるべきは、やっぱりデリバリーです。

あとは、ケイがうちに入社したり、
スーパーハケンが入社したり、
うちの課は激動。
いとしのS見さんが課長席に移動し、加藤は涙涙。

夜は早めに帰って、ピチカートファイブでノリノリに。
輪島に負けないように、ハッピーでキャッチーな日々を送りたいです。
(ピチカート詳しい人しかわかんないね)

11日目、金曜日はビッグネームばかりの飲み会でした。
私がそこにお呼ばれしたこと自体が奇跡というくらいのメンツで
飲み会やりました。
会社の人たちで、面白くて楽しい人たちばっか。
テニス課からは、私だけだったので、ほんと誘っていただき超光栄。
しっかし、おもしろい飲み会だったー!
あんなに、涙流すほど、おなか痛くなるほど笑ったこと、
いつぶりだったでしょうか。
とにかく激しくみんなおもしろい。
楽しすぎて、顔出して帰るつもりが、最終でした。

やっぱり、健康と不健康のバランスってのは超大事でさ。
それを痛感した日々だったね。
切り替えがもっと上手になれるといいなーって思った。
別に、もう優等生ぶる必要ないじゃーんって思った。
もともと、たいして優等生でもないんだし。
仕事は8割くらいの力でこなして、
大事なのはそれをムラなくやり続けることだな、って。
それでいて、いろんなハッピーやキャッチーを吸収することが、
日々のシアワセなんだと。

あと3ヶ月で26歳。
ジローだよ、ジロー。

とりあえず、今夜もピチカートでノリノリで!!
[PR]
by yuu-siesta | 2008-01-26 22:01 | diary

ほんとの初陣

土日、終わったー。
今日、展示会場に商品の搬入してきました。
新商品の展示会場のディスプレイです。
けど12連勤はまだまだ続く。
だんだんわからんくなってきた。

明日から、本番です。
あたしの初めての子が、みんなに見てもらえる日。
今月は東京にて。

1年目、大掃除のときの何気ない会話の中で、
先輩から「企画になりたい?」と聞かれ、
「はい!」と思わず答えて、
「そう、それはいいね」って言われた、
あれがすべてでした。
そっからあたしの仕事生活が走り出しました。

こんなの作りたいー
って思ってから、いろいろありました。
ほんと、うまくいかなくて、
けど楽しくて。
ぶっちゃけ、初産にしては全然難産じゃなかった。
でもそれは全部先輩のおかげで。
先輩にたくさん迷惑かけて、
これは先輩とあたしの相の子。

人の目に触れる前におっきな話になってしまって
びびってるけど。
明日から、堂々と胸張って、
あたしの子を売り出していきたい。
明日っから、スーツでびしっときめてくるぜっ

こっそりアップします、
あたしの子!
いつかこれが、誰かの手に渡って、
使われる日々を夢見て。
それまで、たくさん大変なことがありそうだけど。
不安でたまんないけど。
今は夢だけ見ましょ、
そうしましょ。

夢の第一歩です◎
透けメッシュ!!!

b0059677_21445763.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2008-01-20 21:39 | diary

今年初のれんきゅーは

1週目から、引き継いだ仕事絡みで、テンパりました。
08年が思いやられる初週でした。
先輩が「かとちゃん、悪いね。いきなりフルスロットルで」と
おっしゃっていました。
でも、先輩は笑っていました。
悪魔ー。

3連休は、おもきしはしゃいで、
おもきしぐーたらしてやるんだ、って決めてました。

中日に、「新春フリスビー」という名で、
代々木公園でフリスビー投げる会やりました。
さすがに無茶でした・・・
途中でほんっと頭がガンガンしてきちゃって、
走り足りないせいかと思ったけど、
そしたらヒザががっくりきてしまって。
あらあら、なんて運動不足!という、今年の初気づき。
鍛えねばなりませんね、カラダ。
っていうか、この寒い中でフリスビーやろうって言い出したの、
誰。

そっこー、公園から逃げ出しました。

その後、人数も増えて、カラオケ。
今年の歌い初めですね。
いやー楽しかったー。
代々木公園から一転、汗をかく人々、
「熱い、熱い」と言う人々。
カラオケの部屋のドアをばったばったしながら
部屋に風を送り込むひでくん、
「ジャパン!」で一皮剥けたみやちん、
そして、富士山なよこちん。

熱い!

今年もみなさんには、よろしくお願いしたいものです。
いつも素敵な時間をありがとう。

翌日。

ひでくんにも言われたけど、私髪のびました。
夏前くらいから短くしてないからね。
今、のばしてるの。

私の気分転換といえば、ばっさり髪切ること。
けど、今それで出来ないから。
悩んだ末、部屋の模様替えをすることにしました。
部屋、雑然としてるんで、いらないものを捨てて、
新たにこの年を、荷を軽くしてスタートするのも
よいじゃないかーって思って。

まず、測量。
部屋のあらゆるところを測って、
指示書起こしてみた。
うーん、ここでも仕事みたくするとこ、いけないな。

それで、家具を見にゆき、
机とイスとランプ購入。
白い机を買ったのだ。
ちょーかわいいんだ、これが。
ランプなんて、ほんとかわいすぎて、まいるんだ。

ここなら勉強する気も沸くだろー!
って一通り満足。
今年は、もう一度英語を勉強しなおそうと思っちょります。
週2回の社内研修と、自宅学習です。

これから、また荷捨て作業始めます。

目指せ、明るい未来の部屋!

あっ、今年のコパの風水みなきゃっ
[PR]
by yuu-siesta | 2008-01-14 21:26 | diary

てんやわんやです

いやー、全然仕事モードになりません

企画とデリバリーの間でスイッチ切り替えすることが
全っ然できません。
海外送金忘れそうだったし、
なんならコンテナ予約も忘れそうだったし。

てんやわんやです。

今週、私の初企画品の最終サンプルがあがりました。
透けメッシュ。
いやいやいやー、粘ってよかった。
1回余計にサンプル修正かけたことで納期は延びてしまったけど
サマースポット品とさせて。あくまで。5月上市。
ワガママって言われても、今回だけは妥協したくなかった、
しちゃいけないって思ってました。
処女作は、営業に対しても、エンドユーザーに対しても、
そして誰より自分に対しても、
自信を持って勧められる商品として出したいから。
ワガママを通してくれた課長に感謝。

来週は新しい社員が2人来ます。
どっちも絡みます。

そんで、連休が終わったら、初の12連勤。
課長自身が土曜が出勤日であることを忘れていて、びびった。
S見課長も、K西二等兵も、私の「え、皆さん12連勤ですよ」の一言に、
てんやわんや。
まあ、12連勤なのは、うちら3人だけですけど。

次の連休、しっかりリフレッシュして、
来週からのビッグウェーブに臨みます。

ああー
それが終わったら大の字になって、
野っ原で寝たいのです。
お日様にあたって、ぼーっとしたいの
誰かつきあって

健康と不健康のバランス、ちゃんとしたいですねー

まずは胃腸の修復から・・・
とほほ。
[PR]
by yuu-siesta | 2008-01-09 23:11 | diary

粋だね!柴又~初詣

ひょんなことから、トムと柴又のたいしゃくてん
(あえてひらがな)に初詣に行ってきました。
このお寺は上司のご家族のお寺なのです。
トムがまさか辞職してすぐここに行こうと言い出すなんて
驚きだったが。

b0059677_18585173.jpg


柴又はちょー楽しかった!
駅を降りたら出店がばーって並んでて、
活気にあふれてて、お祭り気分!

一応一番先に境内へ行き、お参り。
今年1年、健康に過ごせますように。
みんなが元気でありますように。

そして、やっぱりおみくじ引きました。
トムは地元で大吉を出しているから、もう引かないとのこと。
私のみ、引きました。
がらがらと箱を振ったら、「九十九」という棒が出てきました。
おじちゃんに「九十九です」というと、
おじちゃんはにやりと笑い、私におみくじをくれました。

大吉!

なんか、これはほんとに縁起がいい大吉な気がします。
本当はおみくじは吉くらいがちょうどよいと聞きますが、
私はおおはしゃぎ。
書いてある内容も、よいことばかりでおそろしいです。

その後、露店でじゃがばたを食べ、
草もちを食べ、歩いていたら、ざわざわと人ごみ。
参道のど真ん中で、出初式が!
これが見たかったのー!

b0059677_1902298.jpg


トムは実は寅さんが好きということが発覚し、
寅さん記念館へいきました。
いやー、これが意外におもしろかった。
寅さんってチャーミングなのね!

柴又公園へ。
真っ青な空と、ゆっくり流れる川と、走る子供たち。
ああー、いいお正月だ。
こんなにゆっくり毎日が流れているのなら、いいのに。
凧をあげている人たちがたくさんいて、
本当に高くまであがっていました。
b0059677_1913456.jpg


3時くらいにすべてのイベントを終えてしまったので、
私のわがままで秋葉原へ。
そう、PCを買うのです!
10万円くらいなら、お金に糸目はつけない!
と豪語して臨みました。
結果、かなりナイスプライスで富士通のPC買いました。
白いパソコンです♪
いやー、最新のPCっていいね!
会社のPCを抜きましたよ、一気に!

今年は大吉も引いたことだし、
明日からいっちょがんばりますか!
[PR]
by yuu-siesta | 2008-01-06 19:03 | diary

2008は・・・

2007は・・・

今年はどんな年になるかな、しようかな。
去年、少しだけ自分の心がフレキシブルになった気がする。
それは、いろんな人との出会いがあったから。

出会いも大切にしていきたいけど、
今の友達を今以上に大事にしたいという思いが
すごく強いです。

ツラいときに電話してくれた友達、
励ましてくれた友達、
がんばらなくていいのだといってくれた友達、
理解してくれた友達。

私の周りは気づけばほんといい友達ばっかです。

今年のスローガンは、
「考えすぎず、まず前進!」
「バランス感覚」
です。

そして、今年の抱負は、「愛される」です。笑
笑っちゃうけどさ。
本音です。

今年は仕事も、一人前のプレーヤーになることが
要求されるし、新しいパートナーを迎えるし、
大変だと思います。
けどあまり背負いすぎず、
自分にやれることを、
元気にやりたいです。

ひでくん風に言えば、
「気持ちに花を咲かせましょう」
なのです。

皆々様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

08.01.06 
ゆう
[PR]
by yuu-siesta | 2008-01-06 18:34 | diary

さよなら2007

いまさらですが、これから去年の振り返りをしようと思います。
だって、私の年末年始休暇は、3日ほど前から始まったのですから。

1月 愛しの父が出向となり、号泣。
    テニス課デリバリーの女になることを決意。
    しかし、GMとの面談で「今年は仕事よりプライベートです」と断言。

2月 なんといっても、大阪展示会へ初出張が一番の思い出。
    企画ってなんて大変なんだ・・・と気が遠くなるが、
    夢への第一歩を感じる。
    また、マニュ女と日光へ旅行へ行く。

3月 テニスを習い始める。
    会社の同期女子で、伊豆へ旅行へ行く。
    そしてなんといっても、大お花見大会。
    よこちんの「一人が二人呼べば、いつかは百人になる」というダーツバーでの
    会話(たしかオールだった)が発端。
    見事に楽しい大お花見大会となり、超ハッピー!

4月 先輩が壊れ、GMが異動。
    何もかもが悔しくて、はがゆかったし、私の取り巻く環境は劇的に変わった。
    今年の誕生日は、課の人全員から誕生日プレゼントをもらってしまった!
    S見さんからふたつセットになってるアロマキャンドルをもらい、
    「早くいい彼氏作りなさい」といわれ、ぐっとくる。
    そして、人生初合コン参戦。
    ここからが、結構波乱。

5月 GWは静岡へいったり、テニスフェスに出勤したり。
    あとはデートしたり遠足したり、大学時代の英クラの友人に再会したり。
    盛りだくさん過ぎる日々。
    あとは組合のバレーボール大会に参加、エンジョイしまくる。
    そして、4年ぶりに彼氏ができる。

6月 恋愛が全然うまくいかなくって、ストレス爆発。
    しんどくてたまらない日々。
    セールスミテーィングで「痩せた」といわれ、ちょっといい気になる。
    そして、このタイミングで、トムが入社。
    そのおとぼけっぷりな28歳に度肝を抜かれる。

7月 七夕に彼氏と別れる。
    すべてリセットされたが、くたびれたという感覚だけが痛く残る。
    代々木公園でフリスビーをゲーム形式でやり、
    久々の感覚にきゅんとくる。
    仕事面では、物流と企画の狭間で混乱し始めたころ。

8月 なんと言っても、輪島旅行!
    素敵な人々との出会いと、奇跡みたいな日々に、
    淀んでいたあたしの半年が一気に浄化される。
    一生忘れることのない、忘れることのできない旅となった。
    あとは、3年越しに企画したマニュ女河津旅行。
    やっぱり楽しすぎるマニュ女たちに囲まれ、本当に幸せ。
    最高の、夏。

9月 みすちるのライブに言って、超感動。
    「Any」を聴いて泣く。
    トムに車に乗せてもらい、高崎ゴルフ。
    S見さんの鬼コーチの元、高崎のゴルフ場でふらっふらになる。
    これが人生初ゴルフ。
    企画一発目の仕事、始動。
    ワクワクでいっぱいのぴっかぴかの一年生。
    そして、昇級。

10月 国際大会の販促ブースで仕事。
     満喫しすぎて人生2回目の合コンをぶっちしようとした。
     K西さんと有明で仕事した後、お台場を経由して、田無でゴルフ。
     深夜1時に熱血指導を受ける。
     そして、迎えたコンペで149というスコアをたたき出し、準優勝◎
     今年最悪の出来事、商品不具合による回収作業。
     寝てもさめても、仕事のことでいっぱいになり、
     走れないのに走らなきゃいけない状況。

11月 急性胃炎になる。
     仕事でもプライベートでも、最悪の出来事しか起きず、
     今年の厄を一気にかぶった月。
     そんな中、トムの辞職願を知る。

12月 いろんなことがぐちゃぐちゃになってしまい、
     おとなしく生活して、自分メンテを心がけ始めた月。
     自分あっての仕事、自分あっての恋愛、自分あってのスポーツ。
     セールスミーティングで私の初企画品がお披露目。
     セールスからの評判は上々で、一部上司から増産の指令を受け、飛び跳ねる。
     これからが、私の企画としての、本当のスタート。
     あ、7年間憧れた先輩と念願の初デート。
     クリスマスもなんだかんだで、それっぽいデート。
     3年、いつもそばにいてくれた、S見さんがうちのGMになる。
     感動。だけど、喜びは半分。
     憂うのは来年にしよう、今年は楽しく飲んで食べて歌おう。
     最後、トムを送り出し、1年を終える。

今年を3本立てにして言うと、
1.恋愛ってほんとしんどい
2.わじまーずの奇跡
3.企画としての第一歩
だったと思います。

この3本は、08年も続いてゆくものかなぁと思います。
いまさらですが、07年に私にかかわってくれたすべての人に、
感謝でいっぱい。
私は08年は、少しくらいいい女子になれるよう、がんばろうと思います。

あー、薄いかと思ったけど、なんだかんだ超濃い年だった!
[PR]
by yuu-siesta | 2008-01-06 18:22 | thinking about...