半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0059677_18391288.jpgたしか、よーこに勧められていた映画。
文庫では1冊だけ読んだ記憶があった。
試しに観てみたら、おもしろかったー。

NYの街とか、アンディが垢抜けてゆく様がよかった。
実際にはあんな鬼上司の元では働きたくないけど、
メリル・ストリープがやるから、あの女性はかっこいい。

できれば、努力家なのに日の目を見ない、
でも一番「普通の女性」に近いエミリーをもっと
featureしてほしかったな・・・と思いました。
サクセスストーリーの影にはいつも、
こういう人がいるんだよなぁ・・・って。

仕事で行き詰まってる女性には勧めませんね!
[PR]
by yuu-siesta | 2008-08-25 22:46 | ★Books,etc★

虫歯天国

我ながら、イヤなタイトル・・・
けど、タイトルどおりです。

05年に「フロス使ってます!」ってブログで書いてる自分がいた。
けど、実際にはピリオディックチェックすら行っておらず。
最後に歯医者に行ったのは、いつ?
少なくとも7年くらいは前?

急に、銀の詰め物がとれた。
げげげ
こりゃーまずいって思って、慌ててその詰め物を持って
久し振りに歯医者さんへ。
家族ぐるみのお付き合いの知り合いの歯科医さんで、
小さいころから診てもらってる。
その歯医者さんに入ったら、イヤーな思い出フラッシュバック!
この音・・・このにおい・・・
懐かし・・・

診察からたった5分で、その箇所はあっさり修理された。
詰め物とれてすぐに来たのがよかったみたい。

けど、悪夢はそっから。

なんと、「虫歯天国」。
大きくないけど、小さな虫歯が6本。。。
しっかり磨いてるのに、なぜ!?
磨き方を習ったら、私の歯はもう血だらけ。
おーブラッディー。

現在工事中。

気になるのは、それより親知らずのほうです・・・
4本とも、歯茎の中に真横にはえてました。
オーマイガッ
[PR]
by yuu-siesta | 2008-08-24 13:37 | diary

I'm not still over it

「夜に書いた手紙は、出さないほうがいい」
これ、アザミの法則。
アザミは、中学んときのスキー合宿のインストラクター。
覚えてるのは、おそらくさおりだけ。
私も、最近さおりに言われて思い出した。
アザミも、今は40前くらいのおっさんかなぁ?
で、夜に書いた文章ってあんまりブログ更新しちゃいけないな!と
思ったんで、書いただけ。

最近、「考える」という行為の時間が多い。
基本、私は考える生き物ではない。
じゃーどうやって生きてきたんだよって話だが、
わりとカンとか直観で「嗅ぎ分けて」取捨選択してきたタイプ。
だから、俄然「考える」ことに、向いてない。

で、最近考えることは、自由の定義。
あー暗くてイヤだね。
19の私も26の私も、正直たいして変わってない、根本的なとこは。
けど、経験とかそういうものは積み重なっているから、そこが違う。
あと、いまさら気づいたんだけど、
どこに住んでも、
何を職にしても、
何を食べても、
誰と一緒に過ごそうとも、
すべては私の自由だ
ということだ。

大人に限ったことじゃなく、人ってわりと不自由な中に自由を見出す
矛盾してるけど、それがフリーダム!って感じるものだと思ってた。
けど、本当は違うのかもしれないと思う。
歳を重ねるとともに自由になってゆくこと
それが上手に年をとった証拠なのかもしれない

まー、この発想自体が脆いというか、現実味がないのはわかってるんだけど。

でも、たぶんそういうことなんだろうなぁ
タフでありたいぜ
[PR]
by yuu-siesta | 2008-08-20 22:45 | diary

What we gonna do is go back

今年初!の夏らしいことしました。

幼なじみの姉弟と我が家でお好み焼き焼いて食べて、
そのあと、手持ち花火しました。
この姉弟がかなりケッサクで。
いまだ毎年GWに山登りする、20年以上のお付き合いなんですけど。
私がお茶碗洗って戻ってきたら、ふたりで「そんなの関係ねぇ」を練習している・・・
(29歳と27歳)
で、「ゆきちゃん、ちょっとやってごらん」と言われ、
本域で「そんなの関係ねぇ」をやってみると、
「あ、ゆきちゃんが一番うまい」と。
私もよくわかんなくなって、「後ろ足で地面を蹴りあげる感じにするとそれっぽくなる」
とか言い出して、いまさら3人で「そんなの関係ねぇ」。

スイカも食べたところで、ふたりの家の前まで行って花火。
やっぱりいいねー花火!
調子に乗って、ズーのPVのマネしちゃったよ。
30本手持ち花火し終わったところで、
「もっとやりたかった・・・」と3人うなだれる。
お盆休みって短いなぁ。

まだこれからもずっと仲良くしていただきたいおふたりです。
これから夏を楽しむぞーーーーー


b0059677_12334055.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2008-08-14 12:44 | diary

新しいサボ

カジヒデキのけっこう昔の曲。
あんまり関係ないけど。

ベランダのある部屋に移ったので、
ひまわりを鉢で買いました。
で、1年くらい前に買った「電磁波サボテン」も一緒に引っ越させました。
ごらんのとおり、もうひまわりは枯れました。
あとは種を収穫しようと思います。

で、電磁波サボテンは、正しくは「電磁波吸収サボテン」で、
もう1年くらい飼ってるんだけど、まだ名無しでした。
なにか名前つけてあげなきゃなぁ。
けど、洗濯物が干されるたびに、蹴られそうになるサボ子、
夏が一番元気みたいです。


あー夏がいっちゃう前に
はやく!はやく!
b0059677_1151345.jpg


私、今年のお正月に、大吉ひいたんです。
めずらしいらしいんです、そこのお寺で大吉出るの。
内部の人が言っていたので、本当だと。
それで、今が夏でよかったなぁと思います。
1度も夏は逃したくないから、今年も逃さないつもりでいきたいです。
と、思っていたら、幼馴染から電話がきて、花火することになりました。
夏はこれから。
劇的でも、劇的じゃなくても、
眠っていても、覚めていても、
夏でも、冬でも、
笑ってても、ふてくされてても、
1日は24時間なのです。
ありがとうー夏ー。
[PR]
by yuu-siesta | 2008-08-10 11:47 | diary