人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

セルフモード

携帯の機能に、セルフモードというものがあるのを知っていますか?
携帯本体の電源は入っていても、電波を受信発信できないように制御できるシステムです。
たとえば、病院にいるときとか、そういった場合に使うようです。

最近、私はこのセルフモードをよく使うようになりました。
それは・・・

就寝後。

最近、平日はかなり早くに寝てしまうため、メール音が安眠妨害となるんです。
かと言って、携帯の電源自体を消すと、目覚ましアラームがヘンな音で鳴るし。
私は、朝のアラームは「I want you back」って決めてるんです。
だから、電源を切らずに、メールを受信しないシステムはないか・・・

あ、セルフモードにしよう。

という思いつき以来、私はセルフモードを頻繁に使うようになりました。
でもこれって、ほんと自己中だよね。
昔は携帯無いと生きていけないってくらいメールとかしてたのに。
最近は、「メールごときで、あたしの眠りを邪魔しないで」って思うんですもの。
まさしく、セルフモードとは、Selfish Modeだと思うのです。

なーんてスカしたこと言ってるけど、みなさん。
メールはくださいね。
メール来ないと、本当は寂しくて死んじゃうのよ。
ちゃんと朝には返すから。
ほんとあたしって、常にセルフモードな女です、ごめんねみんな。
by yuu-siesta | 2005-04-24 21:20 | thinking about...