人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい

恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい_b0059677_2083096.jpgこのタイトルのドラマ、知ってますか?
昔TBSで放送した、菅野美穂とか渡辺篤郎とか水野美紀が出てたやつです。
私は、このタイトル好きです。
すごいストレートで。

19の夏に、河津という静岡の海にいって、夜中に友達と海へ散歩にいった。
そんで、砂浜に寝転んで、蚊に刺されまくりながら、流れ星見た。
私は、「恋がしたい!恋がしたい!恋がしたい!」って言った。
友達はなんて言ってたっけかなぁ。
ねえ、Mさん、あなたなんてお願い事した?叶った?

私は、翌春、見事恋しました。
ほんと心底恋しました。

そして、22の夏に同じように、河津の海で流れ星にお願い事したのに。
まだ叶っていません。
ジンクスになるとしたら、そろそろ恋しちゃってもいいはずなんですけど・・・。

なんで、私はこの人を好きにならないんでしょうか?
それとも、実は好きなのかな?

って考えること自体、おっかしい。
理想としては、結構いいのに、とか。
環境的に悪くない、とか。
それよりまず、胃が痛くなって、自分が困りたい。
それで、あーもうどうしようもない、認めたくないけど認めなきゃって、なりたい。

どうしてこうも冷静でいられるんだろうか。
決して大人になったから、ってわけじゃないと思います。
ただ純粋に、これは恋じゃないんだ、と。
そして、それを自分が認めたくないんだ、と。
でも、もしかして心変わりが起きたらいいな、って。

ああ。
恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい。
by yuu-siesta | 2005-06-26 20:06 | thinking about...