人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

Still growing !

学生の最後に行った石垣島。
そこでカヌーこいで、マングローブの林の中を探検しました。
その時拾った、マングローブの種。
東京に持ち帰って、ペットボトルに土と水入れて置いておいた。

私は、すっかりそんなこと、忘れてた。
けど、おかんがずっと水をあげててくれた。

おかんに言われた。
「生きてるわよ」

マングローブの種から、健康的でたまらない、芽が出ている。
私の旅の続きのような。
まだ夢は醒めていないような。
そんな感じのする、緑の芽が。

おかん、ありがとう。

いつか、石垣にゆく。
そして深呼吸して、もっとたくさんたくさん、海を感じるんだ。
この全ての世界は自分のものだと思えた、270度が海だった、あの景色で。

その序章が、今、東京の隅っこで生えてきたんです。
Still growing !_b0059677_18504071.jpg

by yuu-siesta | 2005-08-07 18:51 | thinking about...