人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

不健康を健康で帳消しにする。

おなじみの相方とラクーアにいく。
昼過ぎに待ち合わせて、お風呂!

私は初めてラクーアのスパに行ったんだけど、超すごいのね!
この世の極楽を見ました。

まずは、通常の健康ランドのようにお風呂。
露天風呂も楽しむ。

お次はジャージみたいなのに着替えて、「ヒーリングバーデン」というフロアへ。
やたらめったら、色んなサウナがあるんです!
私はサウナ苦手なんだけど、汗をかくために参戦。
いやーいやー、汗が出る!超!出る!
岩盤浴みたいな部屋がたくさんあって、普通のサウナよりキツくないんだけど。
寝っころがってるだけで、汗がすごい。
「いけば全身の毛穴が開き、体の老廃物が一気に出る感じがするよ」と相方に言われていたけど、
本当にそんな感じ。
ヘタに毛穴パックやるんだったら、サウナに入れ!って思ったね。

サウナで汗をかき、外に出て水分補給し、またサウナに入る。
段々気持ちよくなってくるから、不思議ー。

今日サウナでごろごろしてるだけで、1キロ減りました。

ラクーアのスパは単なる健康ランドじゃないね。
なんていうかこう、ちょっとしたアトラクションというか、リゾートちっくな気分。
デートしてるカップルも多かったし。
ごろごろするスペースもあるし、マッサージもある(有料)し、カラーセラピー(有料)もあるし。
友達・家族・恋人、誰とでも楽しめるように出来てるのがすごいです。

すっかり健康的になって、食事。
大好きなパスタにより、おそらく今日減った1キロは元通りになったであろう。

食事後に外に出たら、ちょうど「ウォーターシンフォニー」という噴水ショーが始まった。
音楽にあわせて、水が踊るの。
ライトアップされて、音楽も冬を感じさせて、なんかすごいきれいだったー。
相方といると、すべてのことが効率よく、さらにはより楽しくなるから、ほんといい。
でも、次は彼氏作ってくるぞー、という意気込みの元、イルミネーションを観てたりしました。
でもでも、次はやっぱ家族と来るかな。

さーて、明日に備えて寝よーっと。
不健康を健康で帳消しにする。_b0059677_0123467.jpg

by yuu-siesta | 2005-11-13 00:13 | diary