人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

SWEDISH DREAM

どんどんやってくる週末。
今日はハンドボールへゆく。いいお天気。

低学年の4人チームのミニゲームに混ざる。
いやー・・・ほんと楽しいからー。
やっぱハンドもアルテもそうだけど、スポーツしてると頭からっぽになる。
それが最高。
それが原因で監督に怒られたこともあったし、
逆にそれこそがセンスだと言われたこともあったけど。
とりあえずさ、頭からっぽになる感じがたまらない。

コーチ陣で焼肉定食。
「うっ、お肉か。。。」って思ったけど、ご飯がおいしいー。
結局ぺろっと食べました。
あたし、今最高に健康的だわ!!
運動して、笑って、おいしくお肉食べて!!

その後、新規事業の話になる。
いやー。。。なんていうか、ひたすら笑えた!
若いコーチ陣(みんな男性だけど・・・)のフットワークの軽さとバイタリティーにあっぱれ!だね。
そして自分って保守派だよなーって思った。
ベンチャーとか向いてないわー。
そういう意味では、今の自分正解?みたいな。

でも、「今の会社にこの先ずっといるんですか!!」って急にふられて、
もちろんそれはネタなんですけど、痛い質問だった。
それは、これからのあたしの宿題。
でも、実感したのは、やっぱり働くということは大きな経験値になるということ。
例えばあたしが今転職したとして、次の会社でなんのスキルを活かせますか?
なんにもないじゃん!
その為ってわけじゃないけど、今は輸入実務をもっと学び、
英語もせめてこれ以上衰えないように頑張ってゆきたい。

でも、いいよね、そういうお金稼ぎに対するモチベーション。
すごーくいい刺激受けました◎
by yuu-siesta | 2006-01-29 00:06 | diary