人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

2年目の壁

単刀直入に言えば、

仕事増えました。

いやー・・・こんなタイミングで増やすかー!って感じですが・・・
私には縁がないー、って思っていたような会議にも次回から参加。

1を教わったら、次の2を教わるのは、当然のこと。
でも、やっぱ1と2の差って大きい。

そんな中、異動の匂い立ち込める社内。

私ってすごい幼稚だなーと思う。
どうか、私の課は動かないで。
どうか、この先輩だけはとらないで、って思う。
この人抜けたら、うちの課壊れる!
って思っても、会社はそんな風に思っちゃいないし、
課は壊れたりしない。
ただ、大変な苦労をする人が増えるくらい、それだけのこと。

もう少し、私の成長を見守ってほしい。
私の教育をしてほしい。
この人の下だからこそ、やってこれた。

とにかく、新しい仕事へのchallenge。
念願の、企画へのはじめのはじめの、一歩。
仕事だけど、楽しんでゆくぞっ。
by yuu-siesta | 2006-06-18 22:58 | diary