人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

蘇生

「落ち込んだときに、聴く曲はなんですか?」

最近そう聞かれて、「うっ」て思った。

昔は、何かにトライするときも
勇気が必要なときも
落ち込んでどうしようもないときも
ミスチルの「蘇生」だったなぁ。

けど、もうこの曲は
聴けば私を生まれ変わらせてくれるどころか、
私をおもいっきり後ろに引き戻す作用を働かせる鍵となり。

MDごと、隠した。

けど、最近聞かれたとき、「蘇生ですね」って答えた。
だから、ラックの奥底から引っ張り出して、聴いてみた。

あー。
だいじょぶ。

こんな風にもう一度この曲を聴けるなんて、時間ってこわい。
そして、やっぱりこの歌詞はあまりにも、よく出来すぎてる。
ぴったりだよ。

これからもやっぱり、「蘇生」かなぁ。

あなたの落ち込んだときに聴く曲は、なんですか?

二車線の国道をまたぐようにかかる虹を
自分のものにしようとして
カメラ向けた

光っていて大きくて
透けてる三色の虹に
ピントが上手く合わずに
やがて虹が消えた

胸を揺さぶる憧れや理想は
やっと手にした瞬間に その姿消すんだ

でも何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行く
そしていつか君と見た夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる
そうだ心に架けた虹がある

叶いもしない夢を見るのは
もう止めにすることにしたんだから
今度はこのさえない現実を
夢みたいに塗り替えればいいさ
そう思ってんだ
変えていくんだ
きっと出きるんだ

そう何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる
今も心に虹があるんだ
何度でも 何度でも
僕は生まれ変わっていける
そうだ まだやりかけの未来がある

by yuu-siesta | 2006-08-19 16:12 | thinking about...