半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

振り返るブログ

3連休、ど真ん中。

今、夜に時間が出来たもんで、ブログの過去の文章をさらっと見てました。

あたしって、ほんと日々、ひとつひとつの出来事に一喜一憂して生きていたんだな。
ひとつひとつの事象に、色んな想いと分析を持って、歩いてきたんだな。

会社に入ってから、なんていうか。
日々仕事は勉強だし、新しいことがどんどん出てくるけど、
2年目になってふと今の生活を客観視してみると。
毎日同じことの繰り返しなんじゃないかって思ってしまった。
業務内容で見て成長していたとしても、

毎朝同じ6時半の電車に乗って、
8時すぎに会社について、腹ごしらえと身支度をして。
9時から6時まで、いっきに駆け抜けて。
疲れた心を身体が電車に揺られながら、家まで運び、ベットに入る。

この繰り返し。

会社に入って暇だと思ったことはないけれど、
自分がつまらないヤツになってしまったような気がしてならなかった。

そんで、このブログを振り返ってみて、あー学生っていろんなこと考える時間があったんだ
っていうか、私は時間が削られたことを言い訳にして、適当に考えずに生きるナマケものになったんだ、って思った。

このブログ、何人の人が、誰が見てるんだろうか。
mixi始めてから、ブログ書かなくなった。
でもmixiは誰かが自分の文章を見ること意識してるから、
全然リアルなこと書いてない。

誰が見てんの?このブログ。
別にいいけど、あたしはこっちを大事にしようと思った。
どストレートに書こうと思った。
仕事が絡み始めたから、そんな直球で書けないけど、まあ書くわ。
誰に向けて書いてんだよって思われても、ブログってなんだよって思われても
別にいいや。

あたしはあたしのもんだ。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-10-07 23:09 | thinking about...