人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

9月の復習

本日2度目の投稿、明日5時起きでゴルフなのに、
なんだか眠れなくて。
1年前の私は何をしていたんだろって思って、
2006年9月の記事を読んでびっくらしたから、書く。
当時のあたしへ、手紙を書く。

①GT!!
これは当時はグリップテープの略称。
今はすっかりCKB色になっているから、この当時もCKBのGTとひっかけたのだけど、
このときからあたしの中に剣さんはいた。
そして、これはグリップテープの企画の打ち合わせに参加した話だった。
1年経ったあたし、ほんとに企画してるからね、
がんばって自分発信で、いいもの作るからね。

②さの巡査との1日
ゆきが来てたんだな、今年はゆきのところへ行こうと思ってて。
やっぱり、あたしあの子のことすごい愛しいんだわ。
大事なんだわ。
吉祥寺にいってた、それですごい楽しかったんだ。
こないだ、わじまーずと吉祥寺いった。
やっぱり、吉祥寺はあたしが何歳になっても、いつもやすらぎを与えてくれる。
あのね、ちゃんと「次の彼氏」と吉祥寺来たよ。
それでたくさん歩いて、サボテンを買ったり、Tシャツを買ったよ。
その時ばかりは、幸せな1日だったよ。

③神様はパリの彼方へ
私のいとしの執刀医・わっせーが今度帰国する。
しかも、ベビーが出来たらしい。
会えるからね、わっせーに。
それで、ヒザを診てもらおうね。
それで、あなたのおかげでこんなにあたしは元気だし、
今ではゴルフもテニスもやってます、って言わないと。
ありがとうって、しっかり伝えないとね。

④so fuckin' what?
テクニのデリバリーのいい加減さに腹を立てた9月。
新商品、苦労したよね。
けど、あれから納入異常減ったよ、誉められたよ。
そして、言いづらいけれど、私はもうテクニの担当じゃないよ。
トムっていう男の人が、やっているよ。
これから、きっとおっきくなる事業なんだ。

⑤そういえば流血騒ぎ
歯科検診と、健康診断したあれから、もう1年経つのか。
虫歯は、なかったし、歯石とるときも血は出なかった。
確かに、あのときより歯石少なかった気がする。
ちゃんと磨き方改良したもん。
そして健康診断はかなりベストコンディションでのぞめたよ。
体重は目標値ぴったりだったよ。

⑥はじめてのTV会議
こわかったよね、全然わかんなかったよね、TV会議。
けど、もうTV会議なくなったんだよ。
色々あってね、組織がたくさん変わったんだよ。
あたしも役割も変わったし、業務も変わったし。
営業とのコミュニケーションも前よりうんと上手になったつもりだよ。
あの時、がんばってよかった。
けど、新商品出るからって、納期があるからって、
原価差異で粗利は絶対にふっとばしちゃいけないからね。
今回は、airとseaでちゃんと諸掛計算して、先手でデリバリーしてます。
原価差異は少なくね。

⑦fun fan fun
てっちゃんと再会したときだなぁ。
いまや、てっちゃんは私のコーチです。
あれから結局生徒になるとは思わなかったし、彼のコマに入るなんてね!
あのときより、テニス上手になってるよ。
ちゃんとテニスをプライベートも楽しめているよ。

はー書き倒した、疲れた。

たくさん成長してるんだけど、ひとつだけ進んでないことが。
やっぱりあたしはスポーツしなくなってる。
あの時は何かには必ず戻ろうって決めたはずだったんだけど、
面倒くさいのか、再発が恐いのか、35はもう憧れというか
過去の栄光になってしまったね。

どうしようかな、やっぱり必要なはずなんだ。
これだけ、あたしの課題だ。

1年前を復習するってすごいなー。
ブログやってて、ちょっとよかったなぁ。
by yuu-siesta | 2007-09-15 23:10 | diary