人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

さよなら2007

いまさらですが、これから去年の振り返りをしようと思います。
だって、私の年末年始休暇は、3日ほど前から始まったのですから。

1月 愛しの父が出向となり、号泣。
    テニス課デリバリーの女になることを決意。
    しかし、GMとの面談で「今年は仕事よりプライベートです」と断言。

2月 なんといっても、大阪展示会へ初出張が一番の思い出。
    企画ってなんて大変なんだ・・・と気が遠くなるが、
    夢への第一歩を感じる。
    また、マニュ女と日光へ旅行へ行く。

3月 テニスを習い始める。
    会社の同期女子で、伊豆へ旅行へ行く。
    そしてなんといっても、大お花見大会。
    よこちんの「一人が二人呼べば、いつかは百人になる」というダーツバーでの
    会話(たしかオールだった)が発端。
    見事に楽しい大お花見大会となり、超ハッピー!

4月 先輩が壊れ、GMが異動。
    何もかもが悔しくて、はがゆかったし、私の取り巻く環境は劇的に変わった。
    今年の誕生日は、課の人全員から誕生日プレゼントをもらってしまった!
    S見さんからふたつセットになってるアロマキャンドルをもらい、
    「早くいい彼氏作りなさい」といわれ、ぐっとくる。
    そして、人生初合コン参戦。
    ここからが、結構波乱。

5月 GWは静岡へいったり、テニスフェスに出勤したり。
    あとはデートしたり遠足したり、大学時代の英クラの友人に再会したり。
    盛りだくさん過ぎる日々。
    あとは組合のバレーボール大会に参加、エンジョイしまくる。
    そして、4年ぶりに彼氏ができる。

6月 恋愛が全然うまくいかなくって、ストレス爆発。
    しんどくてたまらない日々。
    セールスミテーィングで「痩せた」といわれ、ちょっといい気になる。
    そして、このタイミングで、トムが入社。
    そのおとぼけっぷりな28歳に度肝を抜かれる。

7月 七夕に彼氏と別れる。
    すべてリセットされたが、くたびれたという感覚だけが痛く残る。
    代々木公園でフリスビーをゲーム形式でやり、
    久々の感覚にきゅんとくる。
    仕事面では、物流と企画の狭間で混乱し始めたころ。

8月 なんと言っても、輪島旅行!
    素敵な人々との出会いと、奇跡みたいな日々に、
    淀んでいたあたしの半年が一気に浄化される。
    一生忘れることのない、忘れることのできない旅となった。
    あとは、3年越しに企画したマニュ女河津旅行。
    やっぱり楽しすぎるマニュ女たちに囲まれ、本当に幸せ。
    最高の、夏。

9月 みすちるのライブに言って、超感動。
    「Any」を聴いて泣く。
    トムに車に乗せてもらい、高崎ゴルフ。
    S見さんの鬼コーチの元、高崎のゴルフ場でふらっふらになる。
    これが人生初ゴルフ。
    企画一発目の仕事、始動。
    ワクワクでいっぱいのぴっかぴかの一年生。
    そして、昇級。

10月 国際大会の販促ブースで仕事。
     満喫しすぎて人生2回目の合コンをぶっちしようとした。
     K西さんと有明で仕事した後、お台場を経由して、田無でゴルフ。
     深夜1時に熱血指導を受ける。
     そして、迎えたコンペで149というスコアをたたき出し、準優勝◎
     今年最悪の出来事、商品不具合による回収作業。
     寝てもさめても、仕事のことでいっぱいになり、
     走れないのに走らなきゃいけない状況。

11月 急性胃炎になる。
     仕事でもプライベートでも、最悪の出来事しか起きず、
     今年の厄を一気にかぶった月。
     そんな中、トムの辞職願を知る。

12月 いろんなことがぐちゃぐちゃになってしまい、
     おとなしく生活して、自分メンテを心がけ始めた月。
     自分あっての仕事、自分あっての恋愛、自分あってのスポーツ。
     セールスミーティングで私の初企画品がお披露目。
     セールスからの評判は上々で、一部上司から増産の指令を受け、飛び跳ねる。
     これからが、私の企画としての、本当のスタート。
     あ、7年間憧れた先輩と念願の初デート。
     クリスマスもなんだかんだで、それっぽいデート。
     3年、いつもそばにいてくれた、S見さんがうちのGMになる。
     感動。だけど、喜びは半分。
     憂うのは来年にしよう、今年は楽しく飲んで食べて歌おう。
     最後、トムを送り出し、1年を終える。

今年を3本立てにして言うと、
1.恋愛ってほんとしんどい
2.わじまーずの奇跡
3.企画としての第一歩
だったと思います。

この3本は、08年も続いてゆくものかなぁと思います。
いまさらですが、07年に私にかかわってくれたすべての人に、
感謝でいっぱい。
私は08年は、少しくらいいい女子になれるよう、がんばろうと思います。

あー、薄いかと思ったけど、なんだかんだ超濃い年だった!
by yuu-siesta | 2008-01-06 18:22 | thinking about...