人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

カラダでしか覚えらんない

私は、たぶんスポーツのセンスがあると思う、たぶん。

ゴルフはほんとーに苦手で、
それはゴルフが欲を出しちゃいけないスポーツだからだ、
って昨日気づいた。
執着心とか、貪欲とか。
そういうスポーツのほうが、向いていることは、
残念だけどわかっている。

それでもやっぱり悔しくて、ゴルフ打ちっぱなし1時間。
その後にテニス2レッスン控えてるってわかってたけど、
ほんと悔しかったんだもん。

右ひじを中に入れる感じ、
テイクバックで右ひじを開かない感じ、
これにより、だいぶまっすぐとぶようになった。

ちょっと気持ちを晴らして、テニスへ。

あー楽しい。
テニスはやっぱり楽しいよ。
動くもん。
ゴルフで体がキレているから、大体ゴルフ後のテニスは調子いいんだけど。
昨日はありえなくらい、よかった。
やばかった。
自分でも、わー。センスの塊だけで今テニスしてるー
って思ったほどに。

体重のすべてを、球にのスピードにのせることを
カラダが知ったんだよね、あの時。
わーって思うくらい、自分でも信じられないフォームで
コーチと打ってた。
バックもフォアも夢中で振りぬくだけなのに。
どうしてこんなに、すばらしいの。
特にフォア。
どうやって私はこれを覚えたの?って思うのだけど、
インパクト直後に、体重が左に乗り切った瞬間、
右足が浮くの。
それがいいかどうかよくわかんないけど、
そうするとすぐに足元がフラットになって、
すぐ次の球に備えられる。
これって、どこで覚えたんだろ、ほんと。
コーチとマンツーで打ってるときは、最高だ。
信じられないくらい、気持ちがよい。

けど、残念ながら、それを持続する体力がない。
これは痛い。
この快感ラリーを続けるためには、
持久力をつけないと。

5月にふくいさんとラリーするまで、あと3ヶ月ちょい。

1年間の成果を見せないとー!
by yuu-siesta | 2008-02-25 22:03 | diary