人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

#4 富士宮やきそば

みなさんはご存知でしょうか、「富士宮やきそば」を?
私、最近これにハマってるんです。
関東ではソース味の粉が、蒸したやわらかい麺に付いて売られてますよね。
しかし、私はこの関東のやきそばより、はるかに美味しいやきそばを静岡で見つけてしまったのです。

私のサークルの友人で富士宮出身の子がいます。
その子には、ご両親にもお世話になっていて、よく泊まりに行ったりしました。
お家がうなぎ屋さんで、ものっすごく美味しいんです。
そこのおじちゃんには本当にかわいがってもらっている。

話がそれてしまったが。
その子のおばちゃんが作るやきそばが最高に美味しくて、思わず「うまい!」と叫んでしまったほどでした。
シンプルで、野菜はキャベツだけなのですが。
ほんっと美味しかった。それが「富士宮やきそば」です。
しかし残念ながら、このやきそばの材料は富士宮のスーパーでしか手に入らない。
麺、ソースなど、ご当地でしか売ってないんです。
それゆえ、私は富士宮に行くたび東京に材料を大量輸入しています。
富士宮にお寄りの際は、ぜひ試してください。
私は今すぐにでも、やきそばの材料を買いに東名高速を走りたいですよ。

<富士宮やきそばの材料>
・麺(固め。メーカー名忘れた・・・)
・ソース(ワサビ印、というのが美味しい)
・キャベツ
・肉かす(これも東京では見かけた事なし。しかし、これが最高に美味しい)
by yuu-siesta | 2004-11-11 15:31 | favorite now!!